鞄鯖戦士はご機嫌ナナメでした。

2016年秋、5年ぶりにFFXIへ復帰しました。現在カーバンクルサーバ(鞄鯖)で遊んでいる20年選手のブログです。

2003-09-28から1日間の記事一覧

 まとめてみよう

というわけなんですけど、やっぱりジョブ間調整についてはなかなかトピ立ちませんね!(笑) とりあえずアタシが思っているのは「黒さんのレジ率〜」「狩人さんのTPリセット〜」「詩さん、忍さんのアビ〜」「後衛職をもっと楽しませてくれよぅ!」あたりかな…

 検証作業中

・コンクェストの今後に関して(ロック) コンクェストについてのトピです。実は金曜日にロックされてます。結果として次回パッチでなんらかのコンクエシステム変更があるみたいですね。あとはPvP! デュエル! デュエル!(笑)

 開発作業中

・ジュノ混雑対策 もう、題名そのマンマの議論が続いています。いま一番ホットかもしれません。ジュノ混雑は何故起きるか→それはPTが組みづらいからだよ〜んというご意見も出てたりとかなり読み応えがあります。ジュノ混雑についてみんなどう考えているの…

 導入検討中

・家具の付加効果について 9/26にスタート。カンタンに書いちゃうと、「ホントに『アイテムが収納』できる家具の実装」についてです。特定の家具をモグハウスに設置すると、モグ倉庫とは別にアイテムの保管が出来るのよ〜、というもの。その他、家具設置の付…

 今日の開発情報(POLβテスト開始記念)

「開発情報」:プレイオンラインドットコムでβテスト開始! http://www.playonline.com/polnews/ffxi/news745.shtml 26日に公表されたニュースのうち、触れるのをすっかり忘れていたことがありました(笑)。「開発情報」がWWW上でも利用できるようになり…

(C) SQUARE ENIX