鞄鯖戦士はご機嫌ナナメでした。

2016年秋、5年ぶりにFFXIへ復帰しました。現在カーバンクルサーバ(鞄鯖)で遊んでいる20年選手のブログです。

 今日のFF11ログイン


ひさしぶりにパルブロ鉱山に行きました。狙いは「11人目の真実」クリアと、暗黒騎士クエ発生、そして、採掘♪


11人目の真実はold toolboxをタゲるだけなのであっさりとクリア。暗黒剣もzaidさんにデスブリンガーをもらって無事発生。さーて、メインイベントの採掘を開始!


初心者はツェールンがオススメなんだそうですが、なんだか成り行きでパルブロでそのまま始めることに。必死こいてmining pointさがして…「(ざく、ざく、ざく)」。ポイント消えるまで「(ざく、ざく、ざく)」、消えたらまた鉱山をさまよって「(ざく、ざく、ざく)」。


うーん、面白いかも!
ポイントを探すのがマジで「宝探し」って感じがブンブンしてきて良いですね。ポイントを見つけたらその場所をマップにマーキングしてみたり、1回でつるはしが割れてさらにポイント消失してみたり(笑)と悲喜こもごもなのがさらにアタシの探究心を駆り立てます。これはハマるわぁ。


ま、結局儲からなかったんだけどね・゜・(ノД`)・゜・ 。
もうちょっとやってみようかな。次はユグホトとグズゲンだ!

(C) SQUARE ENIX