鞄鯖戦士はご機嫌ナナメでした。

2016年秋、5年ぶりにFFXIへ復帰しました。現在カーバンクルサーバ(鞄鯖)で遊んでいる20年選手のブログです。

 コメットさん(今日のFF11ログイン)


今日は仕事場近くのマンガ喫茶でログイン。もちろんキャンペーンの実態を探るため(笑)。
現在炭坑婦として働いている(笑)バストゥーク鉱山区のモグに早速話し掛けました。


PT参加回数、チャット回数など個人の集計を期間中見られるようにしたのは好印象。さらに各鯖のベスト3受賞者に送られるアイテムが微妙なのも好印象(笑)。チョコボワンドかぁ。考えましたね。確かにあると便利だけど、なきゃないで困らないし大勢にも影響しにくいという選定基準だと見ました。賢明な選択ですね〜。しっかりEX,Rareだし。


抽選であたるというプレゼントが「クラッカーシリーズ」だとはね…(苦笑)。まさしく「全員プレゼント」略して「全プレ」。他にどんな賞品が出るのかなぁ。でもあんまり関心ないや(笑)。
何かのイベントとかでみんな一斉に使うと結構キレイかもしれないけど、単体だと激しくショボイです。


アタシはコメットをゲットしてわずか数分後に使っちゃいました。コメットだけに星のような光るものが「シャン…」って感じで数個飛ぶのを確認。あまりのショボさとモグ前の閑散とした風景にワビサビを感じつつ、LSの皆で「ショボイwww」とひとしきり笑ってからログアウトしました。




いろいろ考えたのはよくわかった。でも、ショボイもんはショボイ(笑)。


なにはともあれ、ヴァナ1周年に乾杯♪



 

(C) SQUARE ENIX