鞄鯖戦士はご機嫌ナナメでした。

2016年秋、5年ぶりにFFXIへ復帰しました。現在カーバンクルサーバ(鞄鯖)で遊んでいる20年選手のブログです。

 今日のFF11ログイン


というわけでログインもクソもない状況なのでアレなのですが(笑)、近況を少し。


ついにフェ・インミッション、通称「骨骨ミッション」にチャレンジすることが決まりました。わーい。LSで3名フェ・イン待ちの人が出たので、一気にやってしまおうということになり決定。
マジで初の北方の地侵入なもんですから、やる前から緊張してます(笑)。土曜日に下見しておくかなぁ…。といいつつ、氷河で紅生姜コンプ(雪)がホントの目的なんだけどね。


いよいよナイトも48ということで、目の前にちらつくのが「限界突破」。嗚呼、アタシもあの悪名高き限界突破をする日がきたのね…、と感慨深いです。もうすぐ13ヶ月経つのにプレイ時間はたった43日あまり。これは短いのか長いのか。
既に「ボムの炭」と「エクソレイの粘菌」はゲット済。残るは「パピルス」だけなんですが、ここ最近のレベル上げのトレンドがすっかりクロウラーの巣なもんですから、どうもパピ取りPTを組まなければならない情勢。
…うーん、49になったら考えます。でも土曜日にはクリアしておきたいしなぁ…。


あと採掘。ようやく要領がわかってきたのか、さらに楽しくなってきました。もうしばらく続けてみるつもり。ガツンと儲けるにはイフリートの釜じゃないとダメっぽい(アダマン鉱狙い…現在200,000G前後で取引)のでアレなんですが、楽しいからいいや。


さ、今日こそログインログイン♪

(C) SQUARE ENIX