鞄鯖戦士はご機嫌ナナメでした。

2016年秋、5年ぶりにFFXIへ復帰しました。現在カーバンクルサーバ(鞄鯖)で遊んでいる20年選手のブログです。

 今日のFF11ログイン


恒例のレベル上げです。目標、絶対に49になってやる!


まずは球出し20分後に誘われて、忍ナシ白白黒で巣。ライバルも少なめでこれはいけるかな…と思ってたんですが、ちょっと運が悪かったですね…。ダークスポアなどでいきなり瞬殺されるハプニングが相次ぎ、さらに予想外のポップでリンクするなど不運が重なりました…。PTメンバーが「経験値が入れば全然OKですよ^^」「ま、こういうときもあるよね〜」と前向きだったのが救い。アタシも同意見です。


そのあと、「ちぇるちぇるのうだうだ」を書いていらっしゃるCheleseaさんに意を決してtell。「うはwwwwおkkkwwww」など(笑)お話できました。日曜には実際にお会いできたし^^。これからもよろしくです〜^^。


一休みして夜に再度アタック。戦ナシ白黒詩という布陣。狩場は初の流砂洞! メインはクモとカブトなのですが、クモのシックルの高ダメージを除いてかなり安定しました。釣り役さんのテンポも速くて忙しかった〜(笑)。49まであと1100まできて解散。


日曜日。5分後に6人目で誘われました。「すいません! サポ白でお願いできますか?」おおぉ、初のサポ白! 挑発ないけど大丈夫かな…と思っていたら、あらま全然心配ありませんでした。戦暗侍ナ白黒という布陣ですでに挑発3枚(笑)。サポ白要請も納得です。
アタシ以外は全員50という状況下、狩場に選んだのは要塞地下でした。ふむふむ、要塞でコウモリとカブトを狩るのね…と行ってみたところ、すごい混み混み…。でもそれを上回る数でモンスがバンバンポップしてきます。すごいね…。アタシはすっかり連携から外れてひたすらタゲ固定。効率はともかくすこぶる安定した狩りとなりました。サポ白での立ち振る舞いの良い経験になったな〜^^。途中3リンクが発生して黒さんが倒れてしまったのが心残り。かばうが間に合わなかった…。反省。でも1時間で2000稼ぎ、無事49に。あれだけ混んでて2000は上出来でしょう。


一端ログアウトしてご飯食べて、さあ、骨骨ミッションです!


49に拘ったのは、すこしでもLSの皆との差を埋めたかったのと、あとミスリルを着たかったから(笑)。去年あれほど騒いでた「ミスリルブレスト」があっさりと、しかもカナーリお安いお値段で買えてしまったのにはちょっと黄昏たくなったけど(笑)、アタシ的には大満足。黒い鎧のツヤっとした感じがセクシーでスキ(笑)。


ま、50になったら王国と鋼鉄になっちゃうんですけどね・゜・(ノД`)・゜・ 。
そこまでお金が持てばの話しだけど…。


とにかく初の北方の地で緊張しまくりでした。目玉コワっ!!(>ランク3のトラウマを抱えているアタシ)峠は全モンスが「練習以下」だったのでホッと一息ついたものの、氷河でついに「楽」表示に。いやーん、この骨「丁度」です;;。要所要所でスニークを頂きつつ、まずはヴァズ石ゲット。幸いあまり絡まれることなく吹雪く道をひたすら進む一行。しかし、吹雪すぎ(笑)。ほとんど前が見えませーん。


そして、ザルカから再び氷河に戻り、いよいよフェ・インへ突入…。


お相手はでっかい骨一体と、ザコ骨たくさん。
セオリーどおりデカ骨のみ集中攻撃、連携は核熱3連。
戦ナナ白黒赤で挑みます。
ヤグドリとハイポも完備し、準備は万端。


BCに入ると、大きな白い壁の向こうにでっかーい骨が…。
アタシ怖い…なんて言ってられませぬ。早速突撃!!




結果から言うと、無事に撃破しました!! イエーイ!!


詳細はネタバレいやんということで省くとして、なんとか死者を出すことなく倒せました。
実は、今回のミッション攻略を企画したLSフレさんはこのミッション2回目で(本籍で1回、移籍して2回目)初回にあえなく死者を出してしまい、今回はリベンジマッチだったのでした。そんな話を聞いちゃったらもうがんばるしか!!とコントローラを持つ手にも力が入るというものです。食べ物とか装備とかも用意してくれたし…。フレのめいいっぱいに喜ぶ姿がとても印象的でした。ホントによかったね…^^。


自分の戦闘内容としては非常に悔いが残りました(小さな失敗が多かった・゜・(ノД`)・゜・)が、死者を出さずにクリアできたので無問題。喜び勇んでジュノに帰還し、そのままLSの皆でダボイに突入したのは言うまでもありません(笑)。


こんなヘッポコで歩みの遅いヘボナイトに付き合ってくれるLSの皆に感謝。
そして、企画してくれたLSフレに、大感謝の一日でした。

(C) SQUARE ENIX