鞄鯖戦士はご機嫌ナナメでした。

2016年秋、5年ぶりにFFXIへ復帰しました。現在カーバンクルサーバ(鞄鯖)で遊んでいる20年選手のブログです。

 今日の開発情報(他力本願仕様)


昨日の「幻日にっき」さんで触れられていたので早速ご紹介。これこそ他力本願状態(汗)。
「幻日にっき」にはいつもお世話になっております(>_<)

…と揶揄されたりしている、公式掲示板の開発情報ですが、本日久々にトピックスが4件追加されたようです。

* /lsmes
* ジュノ混雑対策
* コール機能の拡張
* 一度みたイベントを再度見ることができる仕様について

(「幻日にっき」2003/6/18より引用)


あうあう、「平日ログイン覚悟」とか言ってたくせに仕事が忙しくてログインできてないアタシ・゜・(ノД`)・゜・。今日こそはログインせねば…。そんな感じなモンですからまだ詳細を見てません。「幻日にっき」さんではこのうちジュノ混雑対策について意見されていますので、ぜひチェックしましょ〜。


アタシも競売のレベル制限は反対かな。そんなことしなくても分散はするでしょ…。
「ジュノはUOでいうところのブリ1銀」というのにはハタと膝を打ちました。ナイス例え(笑)。やっぱりそういう場所は必要ですよね。アタシ個人的にはジュノの重さは仕方がないというか、慣れてしまいました(笑)。むしろジュノは「そういうとこ」だということでいいんじゃないかと。まあ、システムメッセージが飛び出す現状をすべからく良いとも思わないですけどね。
シグ全層追加は大賛成なのですが、むしろカザムとラバオにシグ設けた方が早いんじゃないかと邪推してみたり。いずれにせよ、あんまり変更かけすぎてジュノがゴーストタウンにならないことを切に祈ります。そんなことにはならないでしょうけど♪

(C) SQUARE ENIX