鞄鯖戦士はご機嫌ナナメでした。

2016年秋、5年ぶりにFFXIへ復帰しました。現在カーバンクルサーバ(鞄鯖)で遊んでいる15年選手のブログです。

 開発部だより6〜7月号リリース(他力本願仕様)


http://www.playonline.com/polnews/ffxi/news374.shtml


というわけで、やっとこさ出ましたね。つーか7月号は出さない気だなこの野郎(笑)

6月も残り1週間を切ったのにも関わらずなかなか公開されず、関係者をやきもきさせている開発部だよりが、ようやく公開されたそうです。

内容をかいつまむと…

・ 高レベル向けリージョン、トゥー・リア解放
ジラート追加職業のAFクエスト公開
・ 新エリアにチョコガール追加
Nomad Moogleの引っ越し手数料廃止
・ 新獣人が金持ちに
・ レベルキャップ70まで引き上げ
・ ジュノ拡張(開発情報のアレ)
・ サーチ機能の強化(リージョン単位でサーチ可能に)
リンクシェルにウェルカムメッセージを設定することが可能
・ NM追加
・ ギルドのサポート機能の強化、下級サポートの無料化
・ 装備品の分解時に出来るアイテムの種類増加

(幻日にっき(http://d.hatena.ne.jp/youchin/)より引用)


幻日にっきさんが既にまとめられておりましたので引用させていただきました。ホントに他人におんぶに抱っこだな(滝汗)。youchinさんの考察、とっても頷けます。ぜひご一読を。


やっとこさAF公開ですね〜。アタシは北米版のベータ後と踏んでいたんですけど、ハズレちゃいました(笑)。あ、まだ決まったわけじゃないか(アタシの予想は8月か9月でした)。
地味にギルドのサポート機能強化に期待してみようかな。どんなことする気なんだろう…って好奇心の方が強いでけど(笑)。あと、トゥー・リア…うむむ、そんなとこあったんだ…。マッタリと注目してみますかね。
あ、モグ引越し価格撤廃はいいけど、だったら前回の値下げのときにでも撤廃しておけと(笑)。それと…、バランス変更、またあるような気がしてなりません。良い方向に転がるといいけどね…。


え? 緊急メンテ?
うーん、分解周りでお祭りになる、にカザムがらし7個(笑)