鞄鯖戦士はご機嫌ナナメでした。

2016年秋、5年ぶりにFFXIへ復帰しました。現在カーバンクルサーバ(鞄鯖)で遊んでいる20年選手のブログです。

 サンドリア、久しぶりにコンクエ1位奪取(カーバンクルサーバ)


サンドリア王国の歩き方
http://homepage2.nifty.com/lugia/ff/


結局日曜日はコンクエストの集計を待たずしてログアウトしたのですが、なんと久しぶりに鞄鯖でサンドリアが単独一位に返り咲いたそうです!! イヤッホーイ! 祖国が1位ってのはやっぱりうれしいね〜。


決め手は上記サイトでおなじみ「RLK」の皆さんによる遠征軍だったみたい。しかもノルバレン奪還というおまけまでついたんだそうで。メデタイ。
実は、以前「サンドリア王国の歩き方」の掲示板でいろいろと書き込みをさせていただいてました。今その書き込みを読み返すと…アタシって文章長いなぁ、と(笑)。能天気にまあグダグダと能書きたれちゃって、んもう…。
RLKさんにはいつもお世話になってます。いや、直接的な付き合いは全くないんだけど、サンドのコンクエを支えてるのはRLKさんだからね。アタシもちまちまと安い装備をアウトポストに貢いでたりするんだけど、皆さんの活躍には遠く及びません…。


かといいつつ、こうも思うのね。
ずっと書いてきたことだけど、トリビューンに取り上げられようが、某所でケチョンケチョンに叩かれようが、RLKは一つのLSでしかないってこと。他のLSと違って特別な存在でもないし、何らかの恩恵を受けてるわけでもない。ただ、サンドリア好きなみなさんが集まって、サンドのために行動を起こしてる。それだけ。
だからこそ、今のままでこれからもがんばって欲しい、楽しんで欲しいとホントに思います。他のLSと同じなんだから気負う必要はまったくなし。これからも内外でいろいろあるかもしれないけど、ぜひとも、皆さんの信じる道をまい進して欲しいと思うアタシです。


鞄鯖戦士は、今でも陰ながら応援してますよ。

(C) SQUARE ENIX