鞄鯖戦士はご機嫌ナナメでした。

2016年秋、5年ぶりにFFXIへ復帰しました。現在カーバンクルサーバ(鞄鯖)で遊んでいる20年選手のブログです。

 今日のFF11ログイン


さ、今日も今日とて黒あげでございま〜す!


土曜日。うむむ、みみずんふぁんたじーのお話を聞いてからというもの、めくるめくとてとて乱獲ウマーの妄想にやられて気もそぞろ。でもカラダはなぜかサルタを動こうとしません。なんでだろう。


あ、まだ9じゃん(笑)


というわけでひたすらおなつよ狙いで順調にLV12まで到達。あとちょっとでファイアだ! と玉出ししてサーチしてみたのですが…、みんな砂丘にいる・゜・(ノД`)・゜・ 。


というわけで、シャクラミに後ろ髪を引かれつつラテーヌに移動(笑)。砂丘入り口手前を拠点にしてソロ狩りしつつ誘いを待つという展開に。


ちまちまソロ狩りをやっているうちにLV13まで後半分になったところで誘われました。戦シ竜赤白黒。おお、これってもしかしてけっこう良い組み合わせ?
予感は大的中。ものすごい勢いでウサギとゴブを狩りまくるアタシ達。サポなしの戦士さんが慣れてなかったみたいで大変そうなのでそこもいろいろとフォローしつつ、LV15まで@1120で解散。時給で3000ちょいと良い感じ。


しかし、リーダーLV15を境にカニを狩り始めとときからちょっと不安を感じました。おいおい、アタシぜんぜん黒の立ち回り方を会得してないんじゃないのか?(汗)。
MPの効率的な使い方、タゲ管理、曜日と属性の関係、ぜんぶ理解できているのか鞄鯖戦士よ。そんなことでは墨様と呼ばれてしまうぞ。糞樽*1みたいに「・L このPTスキルなさすぎwwwww」「ミスです♪」とつぶやいてしまう黒魔道士になってしまっても良いのか!? 鞄鯖戦士よ!!


いや、アタシヒュムだし(笑)




日曜日。


LV14になったは良いものの、なかなか誘われません。PT組むにも人がいなさすぎ…、というか前衛さん少なくないですか? さすがに白さんが余ってるという状況はほとんどなかったにせよ、アタシはともかく黒さんや赤さんがあんなに長時間玉だししているのは久しぶりに見ました…。


昨日と同じくちまちまとソロ上げしていたら、昨日PTを組んでいた竜さんとバッタリ。同じく長時間の玉だし中だそう。「お互いがんばりましょう^^」とエールを送りながらソロ狩り再開。
そろそろ15に上がるかな…と思っていたら、誘われました! 戦モ竜赤召黒。おろ、さっきの竜さんと昨日組んだ新人戦士さんがいますよ^^ しばしの旧交(って昨日だろ)を暖めるアタシ。
白さんいないけど、ケアルIIは赤さん打てるし、召喚士さん(リーダー)も「バンバン回復しますよ〜!」と陽気な人だし、まぁどうにかなるでしょ! と狩場へ。
ふとステータスをみたら、@2でLV15に上がっちゃうことが判明(笑)。メイン15だったのでそこらへんのミミズをファイア連発で虐殺し、無事15になりました(笑)


さっそくPT狩り開始となったわけですが、んまあどたばたと楽しい狩りでした(笑)。HPをアウトポストに移動する途中でメンバーが絡まれパニック、とてとてゴブやとてとてトンボに手を出してシボンヌといろいろあったなぁ。まだまだ修行が足りませんですね。みんな久しぶりの砂丘だったり、新人さんもいたりして大変は大変でしたけど、めちゃくちゃ楽しかったから無問題。アタシもいろいろ勉強になりました。ちょっとは黒稼業も身についてきたかな?


砂丘真ん中のオアシスで狩ってたんですけど、おとなりのPTにチェルシーさんがいらっしゃいました^^。エールも送っていただいて大感激。先日は無様な死に様をお見せしまして大変失礼をば…;。


なんとか無事にLV17目前。@400たらずでPT終了。おつかれさまでした〜^^。17になったら…アドバイスどおりみみずんふぁんたじーを提案してみるつもり。コロロカミミズ…うまく誘えるかな?

*1:うはwwwおkwwwスレ(したらばFF11またーり板における黒魔道士のこと。決してタルタルの皆様の蔑称として使用しているのではないので、お間違いのないように。

(C) SQUARE ENIX