鞄鯖戦士はご機嫌ナナメでした。

2016年秋、5年ぶりにFFXIへ復帰しました。現在カーバンクルサーバ(鞄鯖)で遊んでいる20年選手のブログです。

 うそーん! BCNM50ギデアスミミックはあたりハズレがある!?


◆印章◆BCNMを語るスレのまとめ
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Darts/5189/


んもう、全然仕事が終わんないやクス〜ンとすねつつもサイトを巡ってみたら…。マジっすか!! 
どうやら、BCNM50ギデアスにはあたりハズレがあるっぽいです…。


BCに入ると目の前に大・中・小の3つの宝箱があるそうです。
そのうち一つを選ぶと、残りの宝箱が消えて選んだ宝箱がミミックに変身、そのまま戦闘に突入…という段取りだとされていたのですが、どうもその3つのうち当たりの箱を選択すると、そのまま戦利品をゲットできてBCクエストがそのまま終了する…という報告が各所でなされています。
したらば戦術板のBCNMスレではすでにディフォルトの見解となっている模様。ちなみにBCNM50でドロップするアイテムなどは以下の通りだそうです。うわうわ。


【パルブロ】・・・3種類
・種族アイテム(ベルト)
・武器or魔法or素材
・素材
【ギデアス】・・・2種類+お金
・ジョブリング
・素材or魔法
・お金
【ユグホト】4種類
・種族アイテム(ベルトorストーン)
・ジョブリング
・素材or魔法
・素材


こ、これは…、もしこれがホントだとすれば…、ソロでBCNM挑戦が…可能ってこと?(1/3の確率でしか勝てませんが)
ひえ〜! これは■eもすごいBCNMを用意したもんですね…。マズイ…、マジで挑戦したくなってきた(笑)

(C) SQUARE ENIX