鞄鯖戦士はご機嫌ナナメでした。

2016年秋、5年ぶりにFFXIへ復帰しました。現在カーバンクルサーバ(鞄鯖)で遊んでいる20年選手のブログです。

 トリビューンにてネタの公募を開始


ヴァナ・ディール トリビューン:特ダネ募集開始!
http://www.playonline.com/polnews/ffxi/news458.shtml

ヴァナ・ディール トリビューンでは、冒険者の皆さんからの情報募集を開始しました!
皆さんの周りで面白い出来事やイベントはありませんか?そんな「特ダネ」をお送りください!
また、我こそは!というリンクシェル代表の皆さんによる情報もお待ちしています!

(上記URLより引用)


ほほう。(アタシが記事を見たときの第一声)


トリビューンではこれまで特派員制度を導入していた他、独自取材でこれまで「盆踊り」「RLK」「Wang氏(ギルガメッシュ戦記)」などプレーヤー主体のネタを取り上げてきていましたが、この度一般からの記事公募を開始したようですね。


ね、ね、もしかして、もうネタないの?(笑)
ていうかさぁ、ヴァナボールとかをもっと取り上げて欲しいなぁ、と切に思います。「町づくり」とか「素材市」とかいろいろプレーヤー主催のムーブメントはこれまであったわけだし、もっと積極的に取り扱ってもいいと思うんだけど…。
システム的にプレーヤーの過度の集中には限界があることはよーくわかりました。わかりましたけど、それを乗り越えてネタを繰り出せたらかなりのポイントアップになるんじゃないかな。花火結構好評だったみたいだし、次の一手をお願いしますよ■eさん♪

(C) SQUARE ENIX