鞄鯖戦士はご機嫌ナナメでした。

2016年秋、5年ぶりにFFXIへ復帰しました。現在カーバンクルサーバ(鞄鯖)で遊んでいる20年選手のブログです。

 FF11 Treasure Hunting Map / FF11 Notorious Monster Map、閉鎖決定


FF11 Treasure Hunting Map
http://www.geocities.co.jp/Playtown/2926/
FF11 Notorious Monster Map
http://zchance.cside21.com/nmm/

私事が忙しくTHM/NMMの更新が出来なくなりました。
そして私自身FF11を解約してもうFF11の世界を把握できない状況です。

このままホームページを放置しておくのは色々と悪いと思いますので、
2003年8月15日にTHM/NMMを閉鎖したいと思います。全てのデータを消しての閉鎖となります。
情報を提供してくれた皆様、ご利用下さった皆様、全ての方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

(上記サイトより引用)


あううう(涙)、またFF11になくてはならないサイトが姿を消そうとしています…。
宝箱のポップ場所やNMなどの情報を幅広く網羅されていた「FF11 Treasure Hunting Map」「FF11 Notorious Monster Map」、2つのサイトが8/15を持って閉鎖する模様です。これまでのデータは全て消去されるとのこと。うう、残念…。

(C) SQUARE ENIX