鞄鯖戦士はご機嫌ナナメでした。

2016年秋、5年ぶりにFFXIへ復帰しました。現在カーバンクルサーバ(鞄鯖)で遊んでいる20年選手のブログです。

 今日のFF11ログイン


いきなりですが平日ログインしてみました(笑)
実はLSフレとスキル上げしよっか〜みたいな話を日曜日にしていて、そのときはお流れになったので翌日に順延かな?と思ったのが理由の一つ。仕事が延びて深夜1時にログイン。あうあう、遅れちゃったよ〜と謝りながら挨拶しつつも、日曜に話していたフレもログインしてなかったので「ま、いいか♪」とマッタリ。


せっかくだからスキル上げしますか〜、と久しぶりにダボイに行ってきました。
オークのHP増加などで一時期の勢いはなくなったとはいえ、それでもやっぱりわらわらと人のいるダボイ。早速広場に出てすぐ右に入る奥地でスキル上げ開始です。面子は61ナイトとアタシ。


片手剣は既に青、片手棍も青まで10を切っていたので、狙いは両手剣(現在117)。将来必要になるであろうシックルへ少しでも近づけるためと、サポ戦士上げの時に少しでも青状態を保っておきたいかなぁ、と。トルーパーの黄金マスクドロップも淡く期待しつつ、目標を120に据えました。
それくらいなら巣でW芋(ワーカー・クローラー)相手にしてれば上がるじゃんと思ったキミ。正解(笑)。まあ、アイテムドロップへの淡い期待もありまして…。


魔晶石の洞窟前と、その先の広場を往復しつつバンバン狩るアタシ達。うーん、アタシも強くなったもんだ(笑)。トルーパー相手にしてこれだけダメが通るようになるとはね…。ダボイでレベル上げしてたときはホントにトルーパーが怖かったけど、今ではスキル上げ対象ですからね…。嗚呼、温故知新(それは使い方がちが(ry)。


結局黄金マスクはおろか、ドロップアイテムは炎クリ1個だけという散々な結果に終わりました(笑)が、箱カギも1個出ました! フレの方が箱カギ狙いだったのでサクッとロットを譲り、アタシもきっちり120突破して滞りなく終了。ジュノに戻ってログアウト〜。
うがー、あんなにドロップしてたのにめっきりアイテムでなくなりましたね〜。通りでチェーン装備とか微妙に高くなってるわけだ。先日PT組んでたシさんが「オークが強くなったから炎クリ高騰しちゃって…」って言ってたけど、あながちそうかも。実際高いし(アタシが見たときはMAXでダース1700くらい?)。逆にゲルスパ行って適正レベルでオーク狩りまくれば結構な稼ぎになるかも…。あ、乱獲はダメよ〜(笑)

(C) SQUARE ENIX