鞄鯖戦士はご機嫌ナナメでした。

2016年秋、5年ぶりにFFXIへ復帰しました。現在カーバンクルサーバ(鞄鯖)で遊んでいる20年選手のブログです。

 今日のFF11ログイン


あー、今年は取れないと思っていたお盆休み…、取れました!(笑)
水曜日に「今のうちにお盆休み取っちゃえ」と言われたので早速自宅でFF11です。てか家でやることないのかアタシは(笑)


さあ! 何が何でもレベル上げですよ〜! 現在@9800!
さあ! オートリーダーでも何でもやるからお誘いこーい!




来ません(笑)
ということでいつものように玉を出しながらグスゲンで穴掘り。ライバル1名(!!)。お昼の2時だというのにめずらしい…。なんかあっさりとポイントも見つかって掘ってみたら、ありゃ、「透石」「鉄鉱」と幸先のよい出だし。いよいよ黒鉄鉱初ゲットかな…と思っていた矢先に誘われました(笑)


戦ナシ黒黒赤。おお、非常に攻撃的〜。要塞のカブト狙いですね。
いやあ、順調でした。1時間ちょいで2700近く稼げていたものの、残念ながらPTさんがタイムアップで解散。また玉だしするかぁ…と思っていたところ、別のPTメンバーさんが要塞の第一魔防門を開けるのを手伝って欲しいとのこと。他のメンバーも時間に余裕があったみたいだったので、5人で魔防門の先の楽〜おな強相手にしてなぶり殺しすることに決定しました(笑)


ところが…、アタシ、またもやMSGをミスってしまいました…。うーん、普段はミスらないんですけどね…。どうも要塞はゲンが悪いみたい…(涙)。えー、自業自得で2度死んでしまい(笑)、結局@8900まで逆戻り。PTの皆さんにはご迷惑をおかけしました…。


気を取り直して再度玉を出します。グスゲンをサーチしたらすでにライバル14名、パルブロが1名しかいなかったので、バス行きの船に乗ろうとしたらその瞬間に誘われました(笑)。む、こうやって振り返るとけっこう誘われてるじゃん。
誘われた時点での面子がシナ詩。一緒にPTを集めたんですが、全くといっていいほど白さん黒さんがポップしません…。もう7時くらいだったし、むずかしいかなと思いつつも四人目に戦さん、五人目に召さんをゲット。うーん、埒が明かない…。で、いろいろとPTの皆さんで話し合った結果、戦さんとアタシがサポ白にして、もう一人シさんを誘いましょうという結論に。あう、気がづいたら挑発が1枚しかない(笑)
シさんもサポ白にして、戦シシナ詩召、うちサポ白5名という鞄鯖戦士史上稀に見るキテレツPTになっちゃいました(笑)。うはwwwwwwwおkkkkwwwwwww


既に53の方がいらっしゃったので狩場は巣(メイン白さんがいないので当然テレポはできません)。Hカブト狙いです。
どうかな…、タゲ安定するかな…と思っていたら…、いやいや、これがまた大安定で時給2000を叩き出しちゃいました(笑)。戦士さんとアタシの2枚盾、かつ二人のシーフさんが不意ダマを入れまくり、さらに戦士さんのブレイクWS、詩人さんの華麗なるバラリサイタル、それに召喚士さんの召喚獣出血大サービスで恐ろしくタゲが安定。一方のシーフさんの的確なモンス釣りアドバイスで釣り合戦でもかなりの好成績が上げられた(ちなみにライバルは1〜2PTでした)こともあってか、順調に経験値が増えていきます。
皆さん、もともと効率を期待していなかったのかどうか解りませんがやけに明るくて(笑)、終始にぎやかで楽しいPTレベル上げでした。アタシも正直どうなるかと思ったけど…、終わってみれば大満足のレベル上げでした^^。


最終的に@4000で解散。黒さんがいないので最後は皆で歩いてジュノまで戻りました。こういうのもいいね。そうか…、2時間半で5000も稼いだのか…。サポ白でのいい経験にもなったし。終わりよければ全てよしってとこかな?


明日はとにかく53にするのが目標。そうすれば、そろそろ限界2と小手クエが視野に入ってきます。さあ、がんばってログインしよ〜っと^^。

(C) SQUARE ENIX