鞄鯖戦士はご機嫌ナナメでした。

2016年秋、5年ぶりにFFXIへ復帰しました。現在カーバンクルサーバ(鞄鯖)で遊んでいる20年選手のブログです。

 導入検討中


・家具の付加効果について
9/26にスタート。カンタンに書いちゃうと、「ホントに『アイテムが収納』できる家具の実装」についてです。特定の家具をモグハウスに設置すると、モグ倉庫とは別にアイテムの保管が出来るのよ〜、というもの。その他、家具設置の付加効果全般についても話されてるみたいね。


・ジュノ以外の街の利用価値向上に関して
これ、6月から立ってるトピです。導入時の検討事項は全てパッチで反映されたので、その先について話してるのかな?


・一度見たイベントを再度見ることができる仕様について
これは2月から続いてます。既にミッションについては反映されましたね。あと、ジラートミッション及び一般クエストについても導入が決定した模様。街の中でおきるクエスト限定ですが、町の外で発生するクエストについても試験導入がされるみたいです。これいいね〜♪


・指定生産品クエスト(仮)の追加 (ロック)
チョコボ掘りの仕様変更 (ロック)
この二つは前回に書きました。ロックしっぱなしです(笑)

(C) SQUARE ENIX