鞄鯖戦士はご機嫌ナナメでした。

2016年秋、5年ぶりにFFXIへ復帰しました。現在カーバンクルサーバ(鞄鯖)で遊んでいる20年選手のブログです。

 今日のFF11ログイン


わーい、お仕事いっそがし〜い♪(号泣)


というわけでなんだかもう日記もつけられないくらいに疲労困憊な日々が続いております。生活リズムも狂いまくりで、いきなり早く起きちゃって早朝にログインしてみたりとか(笑)。全然ダメダメなアタシですが、いかがお過ごし〜?


というわけで、非常にカンタンなダイジェストです。ていうかディテールを思いっきり忘れちゃった。アハ♪


えーと、先週は黒上げ(22→23)とひたすらベドーでお金稼ぎしてました。以上、終わり!(笑)
それだけじゃイカンなぁ。えーと、黒上げはやっぱりまだまだクフィム。獣さんから誘われて、獣モ戦白黒黒という組み合わせだったとおぼろげながらに記憶しております。狩り対象はもっぱらカニさんと魚さん。このレベルなら昼間はクフィムの真ん中にある湖で狩るのが一般的ですが、カナーリライバルPTさんがいたので、ひたすら洞窟出口のシグ旗前で粘るという作戦に。夜は激混みですが、昼の間はアタシたちのPTだけという展開に持ち込めたのが大きかったみたいで、きっちりと時給3000オーバーしました。問題なく23に上がって解散〜。


あー、あとはベドーでの記憶しかございませんことよオーホホホホ!
カッパー・古・ブラスをひたすら狩り、ひたすらヘルムとヨロイ蟲を集める日々。弱めのNMも狩ってみたり、スライム狩って「やっぱりドッジでないね♪」と黄昏てみたりと非常に軟弱なお金稼ぎですが(笑)、こういうちまちました作業がけっこう好きなアタシ的にはしっくりきてます。ヘルムならバスの名声も上がるし一石二鳥!(なのか?)
だったらホーリーファイアル狙えるじゃん!とお思いのアナタ、正解(笑)。だって…取り合いって好きじゃないんだもん…。
バスへ向かう途中にリジーちゃん*1を偶然発見し、慌ててチョコボを降りて戦闘態勢に入ったころにはすっかり別の方に取られてしまっていたのはナイショです。


目標額に到達したので、サポ上げ用の白魔法と黒魔法と、ナイトでまだ習得できてなかったプロテスIIIをゲットして終了。
よっしゃ! 次からはサポ上げて戦積稼ぎにチェーンジ! ガンバります♪

*1:リーピングリジーという名のトカゲNM。リーピングブーツという装備を稀に落とす。これが高いのなんのって!

(C) SQUARE ENIX