鞄鯖戦士はご機嫌ナナメでした。

2016年秋、5年ぶりにFFXIへ復帰しました。現在カーバンクルサーバ(鞄鯖)で遊んでいる20年選手のブログです。

 ハロウィンパーティ!?


Trick or Treat!!
http://www.playonline.com/ff11/polnews/news884.shtml

近頃、サンドリアバストゥークウィンダスの街で、住民たちが子どもたちや冒険者のための一風変わったハロウィーンというお祭りを計画しているようです。
皆さんは、ハロウィーンを知っていますか?おばけに扮装して人々を驚かしたり、おやつを集めて自慢をするお祭り、それがヴァナ・ディールのハロウィーンです。
ある少年はガイコツの衣装を。またある衛兵は、エルヴァーンの亡霊の衣装を作り、どうやって冒険者からおやつを巻き上げるか研究する熱のいれよう!
お祭りの開催は、間近に迫っています。
さぁ、皆さんもとっておきのおやつ作りを始めましょう!

■実施期間 10月31日(金)0:00頃から11月3日24:00頃までの4日間を予定しています。

(上記ページより引用)


先日の盆踊り→トード君→ウサギ再びで味をしめた■eさん、お次のイベントはハロウィンにぶつけます。どうやら「おやつ」のアイテムがカギになりそうね。お菓子作りが大好きなアタシ的にはすっごく楽しみ〜♪


…ん、ちょっとまて。


…スケジュール帳に、なぜか「10/31 終夜仕事で外出 朝帰宅予定」って書いてある〜〜〜〜(涙)


今回は3日までイベントが続くらしいのでなんとかイベントには参加できそうですけど…、前後2日くらいバリバリに忙しいからなぁ…。ホントに参加できるかなぁ…。

(C) SQUARE ENIX