鞄鯖戦士はご機嫌ナナメでした。

2016年秋、5年ぶりにFFXIへ復帰しました。現在カーバンクルサーバ(鞄鯖)で遊んでいる20年選手のブログです。

 今日のFF11ログイン


さて、先週のダイジェストです。


木曜日。
今ちょっとハマっているのが「モンク」(笑)。
戦士サポ用に上げてるんですが、久しぶりに身に着けた拳法着がかっこよくて…。ちまちま上げてました。ようやく11になり、そろそろ、こう、がツーんと強くなんないかなぁとかなうはずも無い思いを馳せていると、LSフレからtellが。


「鞄鯖戦士ちゃ〜ん、きょうはナイトあげないんすか〜?」
「あ、どしました?」
「今PT組んでますw」
「すぐジュノに戻りますw」


という阿吽のやり取りを経てジュノに帰還(笑)、ナイトにジョブチェンジして久しぶりのナイト上げです。構成は侍ナシ詩黒赤。フレは赤です。
フレがAFリーチということで、まずは古墳の宝カギを取りに出発。骨3匹目ですぐにドロップ! おめでと〜^^
そのあと、クフタルに移動してカニ対象にレベル上げ。平日深夜ということもあってがっつり戦ってきました。ちょっと前衛の火力不足が響いて前みたいな4000突破!とまでは行きませんでしたけど、2時間で時給2500と上々の出来でした。


日曜日。
実はパッチ前最後のミミズBC挑戦日だったんですが、人数が揃わずお流れに。ま、こればっかりはしょうがないです^^。急遽内容を変更し、LSメンバーで侍クエと忍者クエをいっきにこなしちゃえ!ということで各地を飛び回りました。何の問題も無く全員がクエコンプ。おめめです〜^^


せっかくジ・タまで来たんだし、クリスタル前まで行ってみよう!ということになり、全員でスニかけながら進みます。
初めて目の前にしたクリスタルはとってもキレイでした。


いつか、この先にいる召還獣を倒してみせる!
そうアタシは、そっと心の中で誓ったのでした。

(C) SQUARE ENIX