鞄鯖戦士はご機嫌ナナメでした。

2016年秋、5年ぶりにFFXIへ復帰しました。現在カーバンクルサーバ(鞄鯖)で遊んでいる20年選手のブログです。

 不具合、くつろいだ座り、そしてHQ!(歓喜)


全ワールド 緊急メンテナンス作業のお知らせ(10/22)
http://www.playonline.com/ff11/polnews/news896.shtml
ファイナルファンタジーXI更新のお知らせ(10/23)
http://www.playonline.com/ff11/polnews/news894.shtml


今回はアクセス過多のためにパッチ用サーバが不安定、さらに不具合発生とけっこう波乱含みなパッチですね〜。ついでにエリアサーバも不安定なんだとか。いい混乱具合です。


不具合については上記サイトを参照してくださいな。
でで、懸案の「くつろいだ座り」。まだアタシはログインできてないのでわからないんですが…


ヒュム男…黄昏
エル女…誘うように座る(byねとげ小屋さんの4コマ)
タル…体育座り


の模様。おおお、種族によって座り方を変えてきましたね〜。
タルさんの体育座りはどうやらチョコンとした感じで激プリティらしいと聞いております(笑)、さらにエル姉さんの座り方はカナーリのフェロモン撒き散らしっぷりだとか(誇張あり)。肝心のヒュム女はどうなのよ〜!(笑)。
今日でもちょっとだけログインしてみるかなぁ…。


あとあと! 調理でかなりのHQ品が追加されたご様子。
アタシ的には、「ゆでがに」のHQ「ボイルシザー」にやられっぱなし!(笑)。おおおお、ついにアタシも常備製作品でHQを生み出せる日が来たのね…。性能もナニゲによさげだし。ゆでる手にも力が入るってもんです。


その他、今回は大量に武器・防具が追加されたみたい…とか、LV20制限がかかるクエストが誕生(オルデール)…とか、かなりいろいろな修正が盛り込まれてる感じ。
ちなみにスリプガIIはクエでの入手の模様です。スリプガはジュノ店売り。あとは…、黒のMBやらなんやらがどうなってるかですね…。
また何かわかったら書きますね♪

  • -


追記
やばいですやばいです! さっき公式のライブカム見てたんですけど、タルちゃんのくつろぎエモ、カワイすぎ〜〜〜〜〜〜〜!!(笑)。
ちなみにヒュム女の動作は「萌えパワー全開。やっぱりFF11の萌え担当はヒュム女か!?」とのこと(誇張も全開)。イヤーン、照れるじゃん(なぜお前が照れる)。

(C) SQUARE ENIX