鞄鯖戦士はご機嫌ナナメでした。

2016年秋、5年ぶりにFFXIへ復帰しました。現在カーバンクルサーバ(鞄鯖)で遊んでいる20年選手のブログです。

 Information Windursts、LS連合を設立


Information Windursts
http://ten.site.ne.jp/ff/


おお! 今日はなんだかいつもと切り口が違うぞ(笑)


国別サイトの一角として知られる「Information Windursts」さんが、LS連合「Windurst Little Stars 〜 星の絆 〜(W.L.S)」を設立されたそうです。
全28鯖のうち現在8の鯖で立ち上がっている模様。一から統一LSを作るんではなくて、既にある国別LSに協力を仰ぐというスタイルみたい。実はこのInformation Windurstsさん、ちょっと前まで更新が止まっていたのですが、ここ最近はものすごい勢いでサイトを更新。先日大幅にリニューアルがかかりました。既に鯖別の掲示板などを完備していますね。いい感じ♪


これで、実質的に3つの国で国別の統一LSが立ち上がったことになります。おおおおお!


サンドリア…赤獅子騎士団(Red Lion Knights)
http://homepage2.nifty.com/lugia/ff/


バストゥーク…Guardian Force
http://www.scratchape.com/ff/gf/


ウィンダス…Windurst Little Stars
http://ten.site.ne.jp/ff/


いよいよきましたね〜。これでコンクエ合戦がますます面白くなりそう。RLKは11/23に1周年記念の決起集会を敢行するみたいだし。もっとハデにやっちゃえ〜! 盛り上がれば盛り上がるほど、コンクエは面白くなるんじゃないかな。こういう動きは個人的に大歓迎です。
…でも、競争はあくまでもフェアにお願いしたいところ。デジョンIVマラソンはいけませんよ〜(笑)

(C) SQUARE ENIX