鞄鯖戦士はご機嫌ナナメでした。

2016年、5年ぶりにFFXIへ復帰したヘタレです。

 電撃PS、補完変換「定型文」の一覧を掲載


うひょ。きょう発売の電撃PS2を買ってみたんですが、2ページに渡って、補完変換の定型文ががっつりと掲載されてました。


うーん、これは超使えますね〜!
現在の補完変換機能、便利は便利なんだけど、変換までのステップが多くて操作性に難ありという感じ。今回の定型文一覧をあわせて使うとかなりいいかも。全部掲載されてるわけじゃないんですが、主要なものはあらかた載っているので、専門の和英小辞典としてもちょっぴり使えそう(笑)。英語でコミュニケーションしたい!とお考えの方はぜひどぞ〜。


一方のファミ通。今日発売号では開発陣インタビューが掲載されてましたが、内容については「ばついち-竜内藤日記(ノ∀`)タハー」(id:earlydapter)さんで既報のファミ通PS2とほぼ同内容の模様(参考)。使いまわしはイクナイ!(笑)


追記:
ばついちさんの方で内容が更新されました。2ch等で出回っている記事要約はちょっと要約のし過ぎで真意が伝わりきれてないみたい。ばついちさんで纏められている要約の方はバッチリっす! ぜひご覧アレ〜♪
アタシも本家版の思うことを後で書き直そうっと!
あ、あとこっちでも書いとこう。ジラートジョブについては来週号で言及されるみたいだから、藻前らとりあえずモチツケ。