鞄鯖戦士はご機嫌ナナメでした。

2016年秋、5年ぶりにFFXIへ復帰しました。現在カーバンクルサーバ(鞄鯖)で遊んでいる20年選手のブログです。

 ファミ通インタビュー続報(速報)


QUITER「ファイナルファンタジー11ファミ通インタビュー内容、今後について
http://www2u.biglobe.ne.jp/~nanko/news.cgi?id=2003111915


2chネトゲ速報板【ジラジョブ】今週のファミ通【どうなる!】
http://live4.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1069141593/


ゲーム系ニュースサイトとしては最新ニュースにめっぽう強いことで知られる「QUITER」さんが、明日発売のファミ通で掲載されると言われていた「開発陣インタビュー(ジラジョブ編)」を速報されていましたのでさっそくお届け!
ちなみにネタ元は2chのようですね。とりあえず自己責任でヨロwwww


で、ざっと読んだ状態で感想。


いろいろ考えてるのはわかったぞ、と。
けっこう悩みも多いのね、と。
もうちょっと竜騎士についてなんか考えてくれ、と。
「空蝉盾全面容認」にはちょっとほっとしたぞ、と。
召喚獣がカーくんしかいないプレーヤーも楽しめるように修正する」は好感触だぞ、でもケアルを持ち出すのは筋違いだぞ、と。
「とてとてウマーも残しつつ、別の経験値取得手段も検討中」は、なぜそれを早くやらないんだ、と。
大幅なNM追加とRare,Exについてはアタシ自身がNM狩らないからよくわかんないけど(笑)「誰でも狩れるようにしたい、一部の人しか狩れない状況を改善したい」という理由付けは好印象だぞ、と。
相変わらずはっきりしないな〜、と(笑)


まあ、概ねいい感じなんじゃないでしょうか〜。細かいところでは「ん!?」という点も多数ありますけど〜(笑)。
いろいろご意見もあると思うし、アタシもザッと読んだだけなので、しばらくしてからもう一度書いてみようと思いますです♪。

(C) SQUARE ENIX