読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鞄鯖戦士はご機嫌ナナメでした。

2016年、5年ぶりにFFXIへ復帰したヘタレです。

 FF11、最大で3ワールド追加をアナウンス


ワールド移転希望者募集のお知らせ(11/21)
http://www.playonline.com/ff11/polnews/news1043.shtml
Applying for World Emigration (11/21)…北米版向け
http://www.playonline.com/ff11us/polnews/news1044.shtml


ワールド移転に関するよくあるご質問
http://www.playonline.com/ff11/polnews/news1046.shtml


北米版の導入により参加者数が急激に増加、同時接続数が最新で約12万人(1サーバあたりだいたい4000人くらい)まで膨らんでいたFF11ですが、やっぱりというか、なんというか、ワールド移転手続きの開始がアナウンスされました。
今回は最大で3ワールドの追加が見込まれている模様。これで全ワールド数が最大で32まで増えることになります。おお、30突破しそうですね。


いやー、正直ビックリしました。実は先日ね、本家版の「思うこと」でこんな記事を書いたばっかりだったのよ〜(笑)。まあ、普通に考えればいずれ鯖移転はあるだろうなってことは簡単に想像つくし、いつものくだらないギャグのつもりで書いたら、その翌々日に移転アナウンスですよ! タイミング良すぎですよ!(笑)。あー、笑わせていただきました〜。


まあね、いっくら「北米版の人と日本語版の人はピークタイムが違う」つったって、集中するものは集中しちゃうのよということですね。
これで本気で北米版の人たちが大量移動したらそれこそ大事です。■eさんの思惑が全く外れちゃうわけですから。一緒にした意味ないじゃん!みたいな(笑)。


ま、アタシ的にはどっちでもいいやー。
そんなことよりも、今「思うこと」のネタ探しにしたらば行ったらサーバ落ちてるっぽい! ひぃん、せっかく良いスレを見つけてたのに。あー、「思うこと」の更新は明けて今日ということで一つ。