鞄鯖戦士はご機嫌ナナメでした。

2016年秋、5年ぶりにFFXIへ復帰しました。現在カーバンクルサーバ(鞄鯖)で遊んでいる20年選手のブログです。

 鯖移転、今回は1鯖追加にとどまる


ワールド移転実施のお知らせ(12/1)
http://www.playonline.com/ff11/polnews/news1086.shtml


ありゃりゃ。なんだかんだ言って結局追加サーバは一つのみでしたね〜。なんかほっとしたというか、なんというか(笑)。
アタシが散々言っていた「北米版プレイヤー大移動」もなかったみたいですね。ま、外れてよかったな、と。ちなみに新鯖の名前は「asura」だそうです。ふむ。


ていうかさぁ、うちのブロードバンドルータが激調子悪っ!!ヽ(`Д´)ノ。


さっきFF11やってたら、いきなり落ちました。しかも3回連続。
うむむ、ADSLモデム直結なら問題なく動くわね…。もういちどルータかませてみたら、あらら、コネクト表示のLEDがけたたましくついたり消えたりしてる!(汗) あああ、しかも消えてる時間が長くなってきた!!(滝汗) うわあああ、パソコンのコネクションが切断されてる!!!(涙) …うーん、リセットかけても改善しないし、ファームウェアアップデートしようにもその前にコネクションがロストするし…、明らかにルータの挙動がおかしい…。


これは… 故障かな…・゜・(ノД`)・゜・。うう、痛い出費。
ちなみに使ってるのはプラネックスの04FA。まだ1年半ぐらいしか経ってないのに…。
うむ。電源切ったまま一晩寝かせてみよう。そうしよう(笑)。

(C) SQUARE ENIX