鞄鯖戦士はご機嫌ナナメでした。

2016年秋、5年ぶりにFFXIへ復帰しました。現在カーバンクルサーバ(鞄鯖)で遊んでいる20年選手のブログです。

 オズカギ取り


前日に流れてしまったオズのカギ取り、翌日に予定をあわせていよいよアタックです。
鍵が必要なのは1名。ここもかなりカギのドロップが渋めとの噂…。しかもオズと言えば人気アイテムの宝庫。カギが取れても箱を見つけるのがまた難関という、それはそれはキッツーイ場所です。
LSのフレ5名が集結していざオズへ。目指すは奥にある「暗号部屋」近辺。ついてみたら、うう、ライバルがいますね…。たーっ! こうなったら気合でいくしか! ということで狩ってみたら…10匹目でアッサリとドロップしちゃいました(笑)。これってどうやらもしかして、運がこっちに向いてる?


「箱あるかな…」と手分けして箱探しにチェンジ。同目的と思われるプレーヤーさんが行きかう中、フレから叫び声が!「Treasure Cofferを発見しました!」
ええええ! まだ探し始めてから5分と経ってません! あわてて現場に向かったフレが無事に箱をあけ、AFをゲット〜! おめでとうです〜〜〜^^

(C) SQUARE ENIX