鞄鯖戦士はご機嫌ナナメでした。

2016年秋、5年ぶりにFFXIへ復帰しました。現在カーバンクルサーバ(鞄鯖)で遊んでいる20年選手のブログです。

 ズヴァールに特攻してみた


予想外に早く終わってしまったオズカギ取り。「どうする?」とこのあとについて考えていたら「ズヴァール行ってみる?」との提案が。いいね〜^^
実際は宝鍵を取ろうか〜という話も出てたんですが(アタシを含めて該当者2名)、時間(一人タイムアップ)+構成を考えて見送りに。その代わり、闇の炎前のデーモンを狩って箱カギ(クエストか、ファランクスリングドロップ)取ろーぜー! ということになった次第。
ズヴァへ移動中に他のLSフレがログイン。もちろん「ズヴァへカモーンw」と誘い、闇の炎以来の城前へと到着しました。
ためしに1匹狩ってみたら…、あら、全然問題ナサゲ。というか弱い!(笑)。アタシが言うのもナニですが、54〜63で5名なら危ないわけがありませぬ(ウィザードはちょっと怖かったケド;)。てーぃと狩りまくり。
…しかし、それだけでは終わらないのがズヴァのズヴァたる所以。あちゃー! ここって大リンク発生しまくるんでした。最初は5匹リンクとかをものともしなかったんですが、さすがに3〜5匹の集団が断続的に襲ってきたときには焦りました(笑)。しまいにはアーリマン3匹もご登場。5匹デーモンPTをつよチェーンしてるような状態を続けていれば、いつしかMPも尽きるというもので…、スリル満点でしたよ♪(笑)


無事にカギもドロップしたところでPTが7人に。
お、7人。この面子なら…、アソコに行ける(キラーン)。

(C) SQUARE ENIX