鞄鯖戦士はご機嫌ナナメでした。

2016年秋、5年ぶりにFFXIへ復帰しました。現在カーバンクルサーバ(鞄鯖)で遊んでいる20年選手のブログです。

 白AF3とリボンクエを進めちゃおう!


まだあるんかい!(笑)


んー、もうちょっと時間があるね…。
「ね、※※さんって白のAF3取った?」「あ、まだです〜」「じゃ、取っちゃうか〜w」と終了直後に話は進み、カギに次いで出にくいとされている鈴(タブナジアの呼び鈴)を取っちゃえ!と、残った6名で古墳へ。
アタシがAFカギ取りでこもった時もドロップまで結構時間かかってたっけ。鍵と同じくらいに出なかった記憶が…と思っていたら…
いやぁ、こういうことって続くんでしょうか…


1匹目で出ました(笑)


これで再度エンジンがかかってしまったメンバー。ついでに水呼びの扉クエを発生させるためにリボンクエをやっちゃおう!ということでこちらも久しぶりのNM沸きポイントへ移動し、サクッと2名分倒して終了。
そして、一人タイムアップが来て5名になったところで「…フェ・イン行くか!」ということに!
いや、ちょっと待てと。たしか、白のAF3後半(フェ・インでNMを倒す)ってアラとかで行くんじゃなかったっけ? ほら、ギルガメッシュ戦記にも「LV55で11名以上」って書いてあ


「あ、前に3名で行って倒してきたよ〜w」


ええええ!(驚愕) 以前にあった「限界2を4名でクリア」以来の衝撃! …って大げさですね(笑)。AF3の話を持ちかけたその人こそ、アタシの目の前で限界2・4名クリアをやってしまったお人でした。忍者さんだからできる技ですね。
さっきの1匹目ドロップですっかり出来上がっているアタシ達は、いけー!とばかりにフェ・インへ移動。周りのシャドウをTPのために掃除して、同じシャドウ型のNMに挑みます。…まあ、HPが多いの何のって(笑)。NMの次元殺連発に空蝉が間に合わず、ちょっとヒヤっとする場面もありましたが、それ以外は危なげない戦闘で無事にNMを撃破。ついにフレがAF3をゲットしました! おめでと〜〜〜〜^^




…いやー、いろいろやりました。どれも濃い内容ですっごく楽しかった! がっつりFF11をプレイしたって感じ。今週末はかなり仕事が忙しくなりそうなので、いい「プレイだめ」になりました♪
というわけで、今週末は更新がちょっと難しいです。なんとかパッチ後にプレイした感想ぐらいは書きたいなぁ…みたいな。ちょっと音沙汰なくなっちゃうけど、時々でいいから、アタシのことを、思い出してくださいねってFFXかよ。

(C) SQUARE ENIX