鞄鯖戦士はご機嫌ナナメでした。

2016年秋、5年ぶりにFFXIへ復帰しました。現在カーバンクルサーバ(鞄鯖)で遊んでいる20年選手のブログです。

 パッチ中に不具合発生。インストール中にフリーズ


えー、ちょっとメールをPOL上で書こうかなとさきほどログイン。メールを書いている途中にフレからメッセが飛んできました。なんと、「エラーを吐き出しちゃっててパッチが当たらない;;」とのこと。
えー!! すぐにアタシもヴァージョンアップにアタックしてみたところ、ダウンロードは上手くいくものの、そのあとのインストール途中でフリーズしてしまいましたヽ(`Д´)ノ。630ファイル目くらいだったかな。
フレは午後11時ごろから試していたそう。「他の人はログインできているのに何で…」と意気消沈してました。うむむ、何故だ。とりあえず再起動して、フレにメッセを打ってログアウトしましたが…。
状況を細かく書くと、アタシのフレでPS2を使っているプレーヤーがログインしていた(FF11でログイン)ので、どうやらPS2プレーヤー全員に発生しているわけではなさそう。ちなみにアタシもPS2、機種はHDD内蔵型(型番忘れました、買って2年くらい?)です。
今のところ公式に動きは無い模様。これはいったいなんなのか…。不安を抱えたまま寝ることにします。モヤスミーヽ(`Д´)ノ

(C) SQUARE ENIX