鞄鯖戦士はご機嫌ナナメでした。

2016年秋、5年ぶりにFFXIへ復帰しました。現在カーバンクルサーバ(鞄鯖)で遊んでいる20年選手のブログです。

やっと直った…

うわーん。やっと仕事が終わりましたよ。
金・土とがっつり徹夜でございました。その間FF11はおろかサイトも見られないほどの多忙ぶり。ていうか出先でのお仕事だったのでネットどころじゃなかったんだけどね。


実は実は! あのあと再インストールしてヴァージョンアップしていたら、運悪く家のブレーカーが落ちるという最悪の事態を迎えていたのでしたヽ(`Д´)ノ。ガーン! HDD稼動時の電源断というバッドタイミングに冷や汗が吹き出っぱなし。時間もなくそのまま仕事場へ。あううう、最悪ユニット買い替えかな…・゜・(ノД`)・゜・


今日の朝やっと家に帰って、一応BBBNaviとFF11の再インストールまでは完了(上書き)。修復試してもなにもエラーを返さなかったので、とりあえずHDDは無事みたいね…。
祈る思いでFF11を起動し、ヴァージョンアップを始めます。あー、またクソ長い時間がかかるんだろうなぁ、とあきらめつつ「ヴァージョンアップ」のボタンを押したら、アレレ? 20分で終わっちゃいました(笑)。そうか! データのダウンロード時はレジューム機能が働くのか! ちょっと見直したぞ■e!(笑)
そのあとは天に祈るような気持ちでインストールを待ち続け、無事に終了。フゥ…。今これを書いてます。


さーてと、クリスマスツリーってどんななんだろう♪ なんとかクリスマスに間に合ってよかったよ…。じゃ、行ってきます〜!

(C) SQUARE ENIX