鞄鯖戦士はご機嫌ナナメでした。

2016年秋、5年ぶりにFFXIへ復帰しました。現在カーバンクルサーバ(鞄鯖)で遊んでいる20年選手のブログです。

 今日のFF11ログイン


日曜日。


深夜ログイン。流石にこれだけ宵っ張りだと人いないわね〜。ということで、まずはクエをこなすためにウィンへ。リボンクエも無事にオファーできました。おおお、いつのまにか名声が「ほとんど」に!(笑)
そのあとデジョーンでジュノに戻り、サンドに行って戦士にジョブチェンジ。スキル上げ続行です。


場所に選んだのはユグホト。当然採掘も一緒にやる方向で(笑)。下層の一番奥と上層にいるC、S、Fは上限でレベルが23なので、単純に考えれば70近くまではいけるはずです。
とりあえずは下層手前でばしばしオークちゃんをシバキまくります。おおお、ここらへんのオークちゃんでもけっこう上がる!(上限18)。50前半までは問題なく行く感じね。装備系のドロップは相変わらず渋めですが、サポシのギルスティールが効いてるので地味〜にお金がたまっていきます。んー、いいね♪
お、mining point発見〜。掘りましょ掘りましょ。「よ〜いしょっと!」と声をかけたくなるようなエモが素敵(笑)。…しっかし、折れが来るのが早くなりましたね〜。前にユグホトで掘った時よりも明らかに折れ率が違います。連続で掘ると、遅くとも4,5回で必ずポキッといっちゃう感じ。鉄鉱多めのドロップだったのでまずまずって感じだけど、折れが早いおかげですっかり赤字。うむむ。


片手斧がいい感じで上がったので、両手斧に持ち替えて奥へ進出。うひょ、上がる上がる〜♪。上がり方は遅くなったけど、このペースなら十分十分。
63まで上がったところでタイムアップ。途中で箱を2回発見し、クーガーバグナウをゲッツ(もう一つは宝石でした)。あとで競売見たら、安っ!(笑)。2000Gかー。残しておくか(笑)。


それにしても…、サンドのミレナリオ最高〜〜〜〜〜!歓喜
キレイすぎ! ヤバすぎ! ■eさんグッジョブ!(>_<)b。まだモーグルには会えて無いけどね(笑)

(C) SQUARE ENIX