鞄鯖戦士はご機嫌ナナメでした。

2016年秋、5年ぶりにFFXIへ復帰しました。現在カーバンクルサーバ(鞄鯖)で遊んでいる20年選手のブログです。

 FF11、年内最終イベントは「巨木大暴れ」


暴れだした贈り物
http://www.playonline.com/ff11/polnews/news1252.shtml

イルミネーションの登場以来、ツリーの周りは近年稀に見る賑わいを見せ、各国は和やかなムードに包まれているように見えたのですが…。

たった今入った情報によると昨年、ウィンダスの鼻の院から各国に寄贈されたツリーがヴァナ・ディールの至る所を徘徊し、大暴れしているようです!

(上記サイトより引用)


うむむ、トリビューン最新号、クリスマス記事最後に書いてあったのは…やっぱり伏線でしたか…(笑)


とわー! クリスマスの余韻覚めやらぬまま次のイベントに突入です。しかも、その主役は、去年のクリスマスで裏っ返しにされたウドの大木! マジですか! 1年間このために伏線を引っ張ったとか言い出したら張っ倒すぞコラー!(笑)


でも、ちょっと自虐系ギャグの匂いがして、ちょっぴり面白いかも♪
とりあえずわかっていることだけ書いときます。モンスターは全部で10体以上いる模様。エリアごとに違うレベル制限がかかるとのことなので、どうやら複数のエリアにまたがってポップしてるみたい。先日のトード君の時とは違い、旗ではなくモグたんを触れることで制限がかかるそう。経験値ロストは今回もありません。
そしてそして、今回一番の特徴は、もうイベントが始まっている(!!)ということ。寝耳にみみずんファンタジー!


うーん、報酬はまたもやアウトポストテレポになるような予感がします(笑)
まー、楽しければそれでよしっと。あとで様子見てきます〜♪

(C) SQUARE ENIX