鞄鯖戦士はご機嫌ナナメでした。

2016年秋、5年ぶりにFFXIへ復帰しました。現在カーバンクルサーバ(鞄鯖)で遊んでいる20年選手のブログです。

 FF11、再度の緊急メンテナンス完了


全ワールド 緊急メンテナンス作業のお知らせ(1/23)
http://www.playonline.com/ff11/polnews/news1402.shtml

日 時:2004年1月23日(金) 15:00より 4時間程度

    ※終了予定時刻に関しては、状況により変更する
     場合があります。

内 容:サーバー機器の構成変更


昨日のメンテ後、とりあえずおおっぴらなR0は発生しなかったようですが、今日もメンテに突入していました。先ほどPOLから届いたインフォでは17時35分に完了した模様。でも、まだ公式サイト重々で見られないのよね〜。
以下インフォを引用。

▽サーバー・メンテナンス情報
From: ファイナルファンタジーXI
2004/01/23 17:40

                                                                                                                      • -

全ワールド 緊急メンテナンス作業完了のお知らせ(1/23)

                                                                                                                      • -

1月23日15:00より実施しておりました全ワールドの緊急メンテナ
ンス作業は、17:35に完了いたしました。
お客様にはご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。

             記

日 時: 2004年1月23日(金) 15:00より17:35まで

内 容:サーバー機器の構成変更

対 象: ファイナルファンタジーXIをご利用のお客様

                                                                                                                      • -


とのことです。■eも大変だー!
一部で「メンテしすぎ!ヽ(`Д´)ノ」という論調も見受けられますが、ぶっちゃけ放置されるよりはよいかと…。他のMMOでは放置プレイ当たり前なこともあるみたいだし…。
さらに一部では「サーバ構成がクソで云々」なんて論調も飛び出してますね…。ま、ここまで連荘でメンテが入ればそんな言葉も飛び交っちゃいますね。
特に公式サイトが激重なのがつらい。つらいです。ホントにF5アタックとかあるのかな…。マジで正念場っぽくなってきてしまいましたが、ここは踏ん張ってほしいところです。

(C) SQUARE ENIX