鞄鯖戦士はご機嫌ナナメでした。

2016年秋、5年ぶりにFFXIへ復帰しました。現在カーバンクルサーバ(鞄鯖)で遊んでいる20年選手のブログです。

今日のFF11ログイン


金曜日、久しぶりにログイン。
おおおおおおお! しばらくお休みしていたLSフレが帰ってきたよ〜〜〜!(感涙)。うれしい、本当にうれしい。こういう再会があるからやめられないのよね^^


LSフレの復帰で活気付いた我らがDN、「どっかいこう!」ということになり、懸案になっていたベドーのカギ取りへ行くことに決定。現地集合ということで早速ベドーに向かいます。55になったことだし、もうちょっと亀への攻撃もあたるかなぁ、なーんて期待をしつつ、サポ白にしていつもの十字路へ突入しました。総勢6名(55〜66)。
ま、いつものようにとっても危なげのない狩りではあるんですが、アタラネーヨ!(笑)。そりゃあ無理です。A、D、P、S(62〜69)相手じゃ、アタシから見てほぼ「とて〜とてとて++」。とてならいいんですけどね。ま、サポ白の得意技「印ケアルガしてもアタシ平気ですっ!」をしつつ(笑)、フラッシュを打ちまくるという展開。
途中で侍のフレが「月光キターーーー!」と叫び、WSお披露目。あああ、ジャンプしてる!! かっこいい…。それからはカギのことも忘れて「ガキの使いやあらへんで・チキチキ闇連携をやってみよう!大会」に(笑)。いろいろ試行錯誤した結果発動した闇連携ダメ、実に「900ダメオーバー」! これはみんなこぞってLV3連携狙うわけだわよ…、と一同関心することしきり。


とかいろいろ遊んでいるうちに、いつのまにかカギが4個出てました!(笑)。早いね〜。無事全員分のカギが出て、あたしの神聖スキルも72→77になったところで終了。経験値も600ほど頂きました(笑)。ラバオに戻って解散・ログアウト。
さーて、今日もログインできるといいなぁ、いいなぁ…。

(C) SQUARE ENIX