鞄鯖戦士はご機嫌ナナメでした。

2016年秋、5年ぶりにFFXIへ復帰しました。現在カーバンクルサーバ(鞄鯖)で遊んでいる20年選手のブログです。

過去最大級の長期メンテ、あっさりと終了

                                                                                • -

プレイオンライン緊急メンテナンス作業完了のお知らせ(2/3)

                                                                                • -

2月2日(月) 23:00より実施しております緊急メンテナンスにつきまして、2月3日(火) 2:00に復旧作業が完了しましたことをお知らせいたします。

当初はサーバー機器の交換も含め大規模な調査・復旧作業を予定しており、最短でも2月3日(火) 8:00 まではサービスの再開が見込めないとお知らせしておりましたが、異常動作の原因と思われる箇所を特定し復旧作業を行った結果、原因となっていた問題を解消することができたと判断しましたので、予定を繰り上げてサービスを再開させていただきました。

引き続き、状態の監視を行うとともに再発を防止するための検討を重ねてまいります。
お客様にはご迷惑をお掛けしておりますが、より良い環境を提供させていただくため善処してまいりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

             記

日 時: 2004年2月2日(月) 23:00より2月3日(火)2:00頃まで

障害内容:ファイナルファンタジーXIにログインできない

原 因:一部のサーバー機器の異常動作


アホか!(笑)


というわけで、あっさりと終了しちゃいました。あ〜あ、ちょっと焦って損した…みたいな。これで再発したら目も当てられないぞみたいな。
ホントに大丈夫?(笑)

(C) SQUARE ENIX