鞄鯖戦士はご機嫌ナナメでした。

2016年秋、5年ぶりにFFXIへ復帰しました。現在カーバンクルサーバ(鞄鯖)で遊んでいる20年選手のブログです。

FF11、次回更新は2月17日近辺の模様

(元ネタ:QUITER、ばついち-竜内藤日記(id:earlydapter))


FF11」次回バージョンアップは2月下旬、告知は中旬
http://www2u.biglobe.ne.jp/~nanko/news/ff11/040204000274.html


おおおう、いよいよ更新が近づいてきてるようですね!
どうやら竜内藤さんのお話だと裏世界も一緒に導入されるみたい。それも「17日」と具体的な日時が!(笑)。いいのか(笑)。


あわせて。これは3日にQUITERさんで報じられてましたが(アタシ全然気づかなかったよ!)、今後のFF11はこうなるみたいです。

ファイナルファンタジー11』に関する投稿情報を頂きました。ジラートの幻影編の今後の展開、そして新ディスクに関する情報です。

ジラートの幻影の今後
・ 裏世界の導入
・ 裏世界は初期3国からフィールドへと順次実装
・ PvPの導入
  (PvPは両チームか個人での旗の取り合いみたいな感じ?)
・ ジラートの範囲で封印されている部分はまだある
  (ラバオやノーグ、カザムの入れない場所など?)

■新ディスクについて
・ 新ディスクは発売されるらしい
  (「プロマシアの呪縛」で決定かは不明、発表時期や発売時期も不明)
・ Lv75キャップが外れます。Maatの限界クエストとは違った形になります
・ 新たなジョブは追加されない模様
・ 新たなリージョンが複数追加される模様
・ アイテムやミッション、クエエストも大量追加される模様

(QUITER「「FF11」今後の展開、新ディスクの発売(投稿情報)」http://www2u.biglobe.ne.jp/~nanko/news/ff11/040203000245.html より引用)


ほら〜、だから言ったじゃん! 次期アペンド出るってぇ(笑)。だれだぁ、「もうFF11は終わりッポ」とか言ってた人は! …まあ、これも確定情報じゃないし、何せ投稿情報ということなので、まだなんとも言えないんですけどね…。



さらに追記:あ、竜内藤さん更新してる。というわけで一部削除しました。申し訳ない!(汗)

(C) SQUARE ENIX