鞄鯖戦士はご機嫌ナナメでした。

2016年秋、5年ぶりにFFXIへ復帰しました。現在カーバンクルサーバ(鞄鯖)で遊んでいる20年選手のブログです。

裏世界テスト速報、現在ライヴヴァナディールにて模様を放映中


…今、見てます。会社で(笑)。
いいのかアタシ! 仕事しろよアタシ!
後ほどまとめてみますが、マジで仕事しながらなのでまとめられるかどうか甚だ疑問です(笑)。


続報:16時5分ごろ


今休憩中〜(笑)。
とりあえずわかったのは以下の通りです。


・テストの内容は主に負荷テストで推移している(一斉ログアウト、一斉死亡(笑)、一斉HP帰還)。
・負荷テストが終了した模様。現在次のテストの準備中?
・裏世界に関連するアイテムとして「砂時計」なるものが登場。ただいま2回目の進入のため、砂時計を配っている模様
・体験者は全員(?)LV75になっている模様
・石像はモンスター。「orcish」との名前がついていることから、獣人としての扱い? ちなみに「一斉死亡」の負荷テストで実際にモンスターの攻撃を受けていたが、LV75のナイトで通常攻撃200〜300ダメ、範囲攻撃(技名は判読できず)で軒並み300オーバーのダメを受けていた(しかも連発)
・デステニたんかわいすぎ!(笑)。装備が白基調の華やかな色合い。ちょっとセクスィ。ネ実では「ウェディングドレス」との指摘も見受けられたが、詳細は不明
・この待ち時間の間に「デステニたんちゃっかりコンサートの宣伝」→「デステニたんくつろいでパンチラご披露」の2連コンボ炸裂


なんだこのテストは!(笑)
非常に面白いのでヲチ続行中です。続きはのちほど〜♪


続報の続報:17時10分ごろ


えー、今第2回目の突入が続いております(笑)。
あのあと、参加者でPTを組みなおしていよいよ本格的な戦闘に突入してました。1回退却して今は2回目かな。
ごっつい石像キャラのモンスターと、石みたいなグラのよろいを纏ったオークちゃんがわらわらと登場し、わーっとPTに向かっていっている感じ。モンスターは皆オークちゃん関連の名前(サージャントとか、主任とか)がついていたので、たぶんサンドはオーク関連のモンスが登場ということみたいです。でもアビとか見たことないやつを連発してたり、モンスターが全部2hアビを繰り出したりとかなり戦闘は派手ですね…。
さっきの被ダメテストと状況が違うのでなんともですが、ログを見ている感じでは、「モンス、かなり固い!」という印象が目に付きました。PT側の通常ダメがほとんど通らなかったりとか…。WSや魔法は概ね通っている感じ。
とりあえず、南サンド入り口(らしき場所)からスタート→モンスがわらわら→各所で戦闘〜という状況です。かなり敵が多く、PTが分散しちゃって死者続出。
…あ! なんとか競売手前まで進めてるみたいですね〜。モンスをバシバシ倒しても、すぐに次が沸いてくるってノリっぽい。ちなみに天候マークは闇×2で固定、ずーっと深夜の薄暗い天気のままです。不気味だ。


続報の続報の続報:18時15分ごろ


はい〜。いまストリーミングが終わりました(今は通常のchamimiたんによるライブカメラ状態)。


あれからも戦闘が続いたんですが、まあモンスターが出るわ出るわ。「ここはダボイですか」という参加者の誤爆が象徴するかのようにモンスがリンクしまくり(笑)、阿鼻叫喚の状態になってましたね。デステニたんもあえなくシボンヌ、またもやパンチラご披露にネ実の実況スレッドは「キター!」とオンパレード(笑)。


とりあえずキーワードらしきものがチョビッと出てきました。「AF2」と「隔999」という言葉。アタシはその部分をちょっとしか見られなかったので話半分でお願いしたいのですけど、どうやら裏世界となんらかの関係がありそうですです。
今回はまだ1回目、17日にも同じ条件下でのテストがあるようなので、これからいろいろ調整するんだろうな。ま、なにはともあれいいものを見させていただきました。このテスト(たぶんに負荷テストの意味合いが大きそうですね)がどのように反映されるのか、楽しみ楽しみ♪

(C) SQUARE ENIX