鞄鯖戦士はご機嫌ナナメでした。

2016年秋、5年ぶりにFFXIへ復帰しました。現在カーバンクルサーバ(鞄鯖)で遊んでいる20年選手のブログです。

今日のFF11ログイン


土曜日。


最近LSに新しいお仲間が加入しました。皆さんいい人ばっかり! すばらしい! 活気があるっていいよね。この勢いでいろんなところへ遊びにいければいいな〜。


今日は前々から行こう!行こう!とみんなで話していたBC40戦の日。お相手は「フラッド怖い!」マンドラちゃんです。まさかの時のハイポを買い、夢想花対策のために毒薬をしこたま買い、ジュースの材料を買い、いざギデアスへ! 今回オーブ所持者は5名、極力2hアビを使わない方針で連戦です。
一番の課題は「フラッドをいかにして止めるか」。止めに行かずに一目散に逃げようか…とも話してたんですけど、ここはバッシュ+フラットで止めつつ、黒さんのスリプル+スタンも入れに行く感じ。構成はナナシ白黒詩orナナシ赤黒詩。


結果。
2勝3敗…_| ̄|○


フラッドが止まりませんよ!
あうううう、古代はタイミングが難しい…。フラットもあわせて放つも、肝心なところでミスるというバッドタイミング。3敗は全てフラッド直撃によりナイト(アタシかもう一人)死亡→崩壊という展開でした…。やっぱり逃げた方がヨサゲなのかな…。非常に、非常に悔いの残る戦いでした。嗚呼、クヤシー!!
逆に、黒さんのがんばり等でフラッドが来る前に黒マンドラを倒せればかなり楽勝。以前はナイトサポ白でバニシュガ→インビンが必須と呼ばれていた時期もありましたが、今回はバニシュガ→センチネルのあと、詩人さんタゲ移り上等!でも全然問題ありませんでした。ここでの力点は、如何に詩人さんを最優先で回復しつつ、確実に白マンドラを倒していくか。ナナシということで火力不足が懸念されたものの、不意ダマ効果もあってなんなく撃沈。クリアタイムも20分以内と激安定状態でした。


うむむ…。フラッド頼みの現状を何とかしたいなぁ…とみんなで反省し、リベンジを誓ったのでありました。ムキー!

(C) SQUARE ENIX