鞄鯖戦士はご機嫌ナナメでした。

2016年秋、5年ぶりにFFXIへ復帰しました。現在カーバンクルサーバ(鞄鯖)で遊んでいる20年選手のブログです。

今日のFF11ログイン


日曜日。


おおお、今日は長時間プレイが出来そう! 昨日は朝方まで仕事&今日もいろいろ用事ありなくせして張り切ってログインするアタシ。
ログインしてLSの皆と挨拶を交わしている最中にお誘いTELLが来ました! 早っ! そんなにナイトさんいないんですかっ! もちろん快くお受けして集合。暗ナシ白赤詩です。場所を検討した結果、クフを避けてボヤのクモ相手。おおう、2回目のボヤクモでございます。連携は暗>シでアタシはウィズインを適材適所で。どうかな、シックル怖いなぁ…と思ってたんですが、あらま安定しました。とて〜とてとてをチェーン狙いで4チェーンを連発。時給で3000オーバーペース。いい感じです。
途中仕事場から電話が入り、アタシの動きが悪くなってしまったのが悔やまれます。うーん、イカンイカン。ファジー固定の勘所はかなり戻ってきたけど、まだまだですね…。精進精進! シックルで600くらってアタシシボンヌしてしまったのはご愛嬌。ていうか600て! 普段は200〜400のダメだったのになぁ。途中の狩場移動などもあって2時間で4500ほど稼いでタイムアップ。PTの皆さんはとっても楽しくて優しい方々ばかりでした。あーん、メリファトで道間違えちゃったの…。ゴメンなさい…。


その後、用事を済ませるために離席放置…するも…、持病の片頭痛がこのタイミングで再発してしまいました。ギラギラアメーバで塞がる視界(ブライン)、迫り来る頭痛と吐き気(バイオII)。いやーん! なぜ! ブラインで攻撃がスカる中必死に用事を済ませ、やむなくハイポと解毒薬(イミグラン錠)を飲んで仮眠。むむぅ、また戻れるかな…。


なんとか衰弱が切れた時には(死んでたんかい!(笑))、もう22時近くになってしまいました。あうーん、LSで「やっと復帰できた〜、ゴメン;;」と謝りつつログを見ると、はっ! 玉出してないのに誘われまくってる…。TELL頂いた皆さんに丁重にお詫びしながら、「今でもよければレベル上げいきませんか?」と再度声をかけていただいたPTにお邪魔しました。
入ってみたら、おおお、アタシ以外皆さん同じLSですね! アタシはそういうのをあまり気にしない人です。むしろ話が盛り上がることが多いのでいい感じ。面子もモ獣ナ赤赤詩という面白PT、狩場の話をしても「うーん、どこでもいいね〜w」といい感じの力の抜け具合(笑)。よろしいじゃないですか!


狩場選定ではあっさりと「モンクいるから骨だね」「じゃ、古墳でw」と決定。tomb骨狙いでいきます。連携はモさんの乱撃を基準に獣さんとアタシが1番目を臨機応変に担当する感じ。さすがにモンクさんの格闘属性とナイトのアンテッドキラー+ホーリーサークルがいいノリで効きますね。モンクさんの絶大なる攻撃力になかなかタゲ固定が出来ず、やっぱり鎌骨のクラウドや魔法は痛かったけど、それでも安定して狩ることが出来ました。アタシのバッシュorフラットもなんとか決まるようになって来たし。ここの骨は若干レベルが低めなので200連発というわけにはいきませんでしたが、6チェーンまでたたき出すという短期戦が功を奏して時給2500をオーバー、2時間で5000稼いで無事アタシも56にレベルアップ。途中アタシに急用が入って10分穴を開けてしまったのが本当に悔やまれます。あううーん、今日はこんなヘマばっかし!(涙)。


いよいよ、アタシもガラントコロネットを身に着けるときがきました。
長かった…。プリーチズまでまだまだあるけど、これで弾みがつきました。がんばるぞ〜!


その後、LSの皆にお願いしてリボンクエを手伝っていただきました。リリスロッドは出なかったけど、クエコンプが目的だったので感謝感謝です! さらにフレの石碑取りで古墳の孤島へ行くことに。途中アクシデントなどがあったものの、無事孤島に着きました〜。やっぱりLSの皆で一緒に行くのは楽しいね! 久しぶりにLSでイベントするか〜!って盛り上がってきたし、うーん、春に向けていい感じです。
その後、メアに飛んでもらってアタシはクエをこなすためにウィンへ。途中シャクラミに寄ってレンズ浸してきたり(まだだったんかい!(笑))しつつ、リボンクエ→水呼びの扉クエをこなしました。名声はまだ「ほとんど」。もうちょいかな。さあ、まだまだいろいろやることがたくさんあります。がんばっていきまっしょい

(C) SQUARE ENIX