鞄鯖戦士はご機嫌ナナメでした。

2016年秋、5年ぶりにFFXIへ復帰しました。現在カーバンクルサーバ(鞄鯖)で遊んでいる20年選手のブログです。

裏世界・調度品まとめサイトが早くも登場

(ネタ元:「えふめも」さん、「ばついち-竜内藤日記」さん(id:earlyadapter))


ヴァナディールモンスターズ・裏世界デュナミス
http://ff11.s33.xrea.com/dynamis/index.html
Moghancements - 調度品の特殊効果のまとめサイト(仮)
http://www.geocities.jp/moghancements/


おおおう、もうサイトにまとまってるのね…。ということで掲載しておきます。思いっきりネタバレなのでご注意を。既にボス討伐時のドロップ品も一部わかってるところを見ると、もう攻略した人がいるのかな? うーん、スゴイ…。


ちなみに、各所で混乱してるみたいなので(ていうかあたしも間違えてた!(笑))補足。レリック装備はAF2ではないようです。レリックは打ち直しによって鍛えられる特別な武器の総称で、AF2とは別みたい。しかもAF2とかって書いちゃうとけっこうAFクエ2回目と紛らわしいので、今後はこう書くようにしますね…ってこの日記に頻繁に登場するようになるのはいつになるやら(笑)。


・レリックと名のついた武器装備=レリック武器
・裏世界で取得可能なジョブ限定・LV75装備=AFII
アーティファクトクエスト2回目(LV50〜)で取得可能な装備=AF2


いじょ。よろしくです〜♪

(C) SQUARE ENIX