鞄鯖戦士はご機嫌ナナメでした。

2016年秋、5年ぶりにFFXIへ復帰しました。現在カーバンクルサーバ(鞄鯖)で遊んでいる20年選手のブログです。

今日のFF11ログイン


日曜日。


前日にまたもや片頭痛が発症したおかげでグロッキー気分を引きずってるアタシ。うだうだしながらログインし、玉を出しつつサンドに行ってテレポメアをもらってきたりしていたら、20分後くらいに誘われました。お! 北米版の方々ですね!
アタシが入った時点で戦暗侍ナ。あとは後衛さん探しの真っ最中でした。かなり長い時間探しているみたいで悲壮感がビシバシと伝わってきます。むむ。すると、56赤さんがポップ。日本の方だなぁと思うや否や、リーダーさんから「鞄鯖戦士さん、代わりに誘ってくれないか?」とのこと。お安い御用です〜♪ということで、アタシ以外全員北米版の方であることを伝えつつお誘い。快諾していただけました。このあと北米版の白さんも無事に見つかり、いざ仮に出発です。


チョコボに乗ってボヤにいこう」ということで、ボヤに到着。アタシと赤さんで「クモでとてチェーンでもするのかな」とtellしあっていたら、むむ、かなり奥へ行きますよ?
気づいたらカニちゃんを釣ってました!(笑)。そうか、56がもう3名いるからね〜。でも既に2PTいてチェーンうまーになれるかどうか微妙。「クモよりも事故死少ないし、ま〜、様子見てみますか」と狩り開始。
さすがはカニちゃん、まだアタシ達にとっては固めな相手。気持ち全力気味で進みます。連携については前衛さん3名にお任せしていましたが、うーん、チョイスとダメが微妙…。侍さんがいたこもあって数は打ってました。アタシはウィズインを適材適所で出す感じでしたが、もうちょっとコミットした方がよかったかな…、反省。
暗さんサポシらしく不意打ちを打つも全然乗ってなかったりとか、結果的にメインのダメージソースが赤さんのMB(ブリザドII)だったりとアタシ個人としては非常にオモロPTで満足。なんだかんだ言って2チェーンまでコンスタントにたたき出し、時給も2000をオーバーしてました。
話を聞いてると、いろいろ試行錯誤している様子が伺えます。アタシ達よりも少ない情報ソースの中でがんばってる感じ。まだとてとて至上主義的な部分はあるけれど、それでもココまでがんばってる皆さんにエールを送りたくなってきました。負けるな、NAの皆様! /cheer


2時間ほどしたところ、なぜか戦闘中に周囲のマンドラちゃん2匹が白さんを急襲。「お金がないから呪文も装備も買えない〜;」と英語で愚痴っていた白さんのHPがあっという間になくなってシボンヌ。む、マズい! ここでアタシがインビンを発動、PTの皆にタブ変換で「【逃げて!】」「GOGOGOGOGOGO!!」「dont stop!!!」と叫びます。なんとか全滅は免れましたが…。何があったんだろう…。特に前衛陣や赤さんの誤爆があったわけじゃないし…。赤さんと悩みつつ時間がきたのでタイムアップ。「テレポ、ホラとデムしかない」ということでホラに飛んで解散しました。白さん、お金かなりかかるからね…。赤さんに「稼げなくてごめんなさい::」と謝るアタシ。「いえいえ、こういうこともありますよ〜^^」といってくれた赤さんの言葉が救いでございました。よよよ…。結果、4000以上稼いだものの、アタシ2回シボンヌで1500、@15500に。ま、しょうがないね♪


さてここはホラ。うーん、時間が中途半端だな…ということで、気分転換にダボイでヒャッホーイしてきました(笑)。戦車ゲッツしてサーベイタインガン入手。うし。
そのあと一旦ログアウトして、再度のログインのあとサンドに移動して家具を設置。とりあえずシフォニエと防具箱を片隅にチョコンと。応援:水と4つの収納場所ができました。わーいわーい。これでジュース絞り時の割れが減ってくれるといいなぁ。
そのあと、低地エルシモがサンド支配だったのでOPテレポ。そのまま海蛇を超えてノーグへ遊びに行きました。目的はスキル上げ+カニ肉狙い。ノーグ入り口のカニちゃんは120近辺まであがるようなので、槍と両手棍を上げることに。うがー! 全然あがらNEEEEEEEEEEE(笑)。
とりあえず今日はノーグでログアウト。またちまちまとスキル上げしようっと♪

(C) SQUARE ENIX