鞄鯖戦士はご機嫌ナナメでした。

2016年秋、5年ぶりにFFXIへ復帰しました。現在カーバンクルサーバ(鞄鯖)で遊んでいる20年選手のブログです。

したらば合成板、突如の停止

(元ネタ:幻日にっきさん(id:youchin))


FF11 合成仮設板
http://jbbs.shitaraba.com/game/6954/
(現状における暫定の避難板。現在ID無、4月1日まで本家が復活しなければID導入をする模様。現在ID制について議論中)

FF11 合成(仮設)
http://jbbs.shitaraba.com/game/12282/
(本日(5日)作成された。ID有)

FF11合成・生産関連情報板
http://jbbs.shitaraba.com/game/2954/
JBBS管理者権限により停止中)


ひぃ!
アタシが仕事にかまけていたらこんなことになっていたのね…。すでにyouchinさんの「幻日にっき」で報じられていますが、FF11合成板が突如停止しました。停止当時の状況が把握できていないため、理由は今のところ不明。停止後に複数の避難板ができましたが、現在はほぼ「合成仮設板」に統一されているようです(厳密に言うと現状で2つ存在を確認)。
管理人さん要望スレ読みましたけど、なかなか芯の通った考えをお持ちの方みたいですね。一安心。とりあえず今後を見守りましょう。

(C) SQUARE ENIX