鞄鯖戦士はご機嫌ナナメでした。

2016年秋、5年ぶりにFFXIへ復帰しました。現在カーバンクルサーバ(鞄鯖)で遊んでいる20年選手のブログです。

 検索エンジンからお越しの皆様へ(其の一)


なんじゃこりゃ! とお思いのアナタ、日記でもニュースでもないけどちょっとのご辛抱。
はてなダイアリーさんってなぜかロボット系検索エンジンの引っかかりが良いらしく、うちみたいな場末のバーみたいな日記にもいろんな方がお越しになるんですね。で、実は各記事の「コメントを書く」をクリックすると、入力欄の下にリファラ統計(上位10ヶ所)が表示されますです。まあ、しげしげと見るといろんなキーワードでここまで飛んでくるのね…、と感心することしきり。そこで、そんな皆様のためにプチ誘導なぞをしてみたいと思います。ピッピーッ(警備員が交通整理で吹く笛の音のつもり)。
以下、ネタバレ注意です!


リファラで飛んできた検索キーワード五傑


FF11+お金稼ぎ
やっぱり多いですね、お金稼ぎ。アタシの最新トレンドは…って、最近お金稼ぎしてないや!(笑)
ここは以下の二つのサイトをどぞ〜。うち一つは手前味噌ですが(笑)。あとはしたらばの雑談板にあるスレくらいですかね…。


さらさら式FF11お金稼ぎ
http://csx.jp/~sara/okane.htm
かばさば式FF11お金稼ぎ
http://warrior.ff-hp.com/column.html


ff11+レリック
レリックは最近ものすごい勢いでリファラに引っかかります。すごいです。ここにはほとんどレリックについて書かれてないのに!(笑)
レリックの入手方法については以下をドゾ。


ヴァナディールモンスターズ・裏世界デュナミス
http://ff11.s33.xrea.com/dynamis/index.shtml
(3/19に修正)

装備の内容については各武器データベース系サイトさんに出ていると思います。


ff11+名声
うむ、名声については一家言あるよ〜(ないくせに)。
ここはまたもや手前味噌ですが、うちのデータベースをお勧めしておきます。まだ未完成ですけど(汗)


http://warrior.ff-hp.com/data.html


・獣人の財宝
ざっと探したんですが、こんなサイトくらいしかみつかりませんでした〜。最新の情報はしたらば戦略板あたりかしらね。


新要素の宝探しに関して
http://moogle.yappo.jp/treasure.html


モーグリの応援
これについてはここで決まり。27日から更新されてませんが…。


Moghancements - 調度品の特殊効果のまとめサイト(仮)
http://www.geocities.jp/moghancements/


てな感じです。このプチ誘導、ネタがないときや思いついたときでもちょくちょくやりますね〜。それではひとまず♪

(C) SQUARE ENIX