鞄鯖戦士はご機嫌ナナメでした。

2016年秋、5年ぶりにFFXIへ復帰しました。現在カーバンクルサーバ(鞄鯖)で遊んでいる20年選手のブログです。

FF11、PS2北米版リリース

3月23日、北米においてファイナルファンタジーXIプレイステーション2版サービスが開始されました。ますます賑わいを見せるヴァナ・ディール。定型文辞書を活用して、海外プレイヤーとの冒険に役立ててください!

FF11公式サイトトップページより引用)


…アレ?


…やっぱりサーバ増設なしかい!(笑)


というわけで、あくまで■eさんは既存鯖での展開を進めていくようです。ここまでくると逆にすごーい。ピーク時5000人突破も時間の問題かな?
さすがに■eさんも何もしないというわけではないみたいで、インフォメーションセンターが今月末の土日に臨時の形で営業をします。27-28日は11時から17時までの営業なので皆さん注意です。詳しくはこちら。ま、春休み対策なんでしょうけど(笑)


インフォメーションセンター臨時営業のお知らせ
http://www.playonline.com/ff11/polnews/news1682.shtml


へ? アタシ? まだログインできないわよ!(汗)
あー、パピヨン〜。蝶のように舞ってみたいなぁ(笑)

(C) SQUARE ENIX