鞄鯖戦士はご機嫌ナナメでした。

2016年秋、5年ぶりにFFXIへ復帰しました。現在カーバンクルサーバ(鞄鯖)で遊んでいる20年選手のブログです。

今日の開発情報


はーい、あんまりにもログインできない状態が続いている鞄鯖戦士です。体調最悪、お仕事パンパン、さらに別の病気が発覚(たいしたことじゃないのでヒミツ♪)という闇連携がアタシと襲っております。わーい、だんだんヤケッパチになってきた!(笑)


というわけで、ネタがないときは「開発情報」の情勢なぞをご案内しましょ。大して変わってはいないんですが、PvPネタの投下により俄かに荒れ度が増しつつあるみたいね(笑)。


導入検討中
全部ロックされています。PvP実装後に追加かな?


開発作業中
・コンフリクトについて
・裏世界について
・テストサーバー案について
・新しい娯楽の創出に関して (ロック)


特に注目すべきは「コンフリクトについて」。既に竜内藤さん(id:earlyadapter)のところで引用がされてますのでそちらもぜひご覧下さいませませ。活発な議論がされているみたいで、総じてジョブバランス間の部分の話題が多い感じかな。今後に影響するかもしれないPvP意見がある人は参加すべし〜!
「裏世界」の方は具体的な代替案も出始めているみたいで、一時期のネガティブな雰囲気は若干和らいでいるのかな。でもまだまだギスギスしてます(汗)。


検証作業中
導入済み
動きなし(笑)。


こんなとこですかね〜。PvPについては参加するのもありかも。
アタシもいまからとっても楽しみです〜♪

(C) SQUARE ENIX