鞄鯖戦士はご機嫌ナナメでした。

2016年秋、5年ぶりにFFXIへ復帰しました。現在カーバンクルサーバ(鞄鯖)で遊んでいる20年選手のブログです。

ダイナマイト関西、DVDを見ましたー


ダイナマイト関西
http://homepage2.nifty.com/webmori/dynamitekansai/
ダイナマイト関西 -全日本大喜利王決定トーナメント大会-
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000DJW8O/249-1765282-8635545


うわ!! 何この記事!!(笑)


いやー、実はアタシってお笑い大好きなんです〜。幻日にっきさん(id:youchin)で時々取り上げられるお笑い関連の記事に敏感に反応してみたりとかしてたんですけど、先日「ダイナマイト関西」のDVDを見る機会があって、もう面白くて面白くて! 
というわけで、唐突に新ジャンル「お笑い」始めます(笑)


ダイナマイト関西」は、ジャパン女子>JWP>フリー(GAEA)で活動しているプロレスラー…じゃなくって、「バッファロー吾郎」というお笑いコンビのお二人がやっている新しい形の大喜利です。
よく「笑点」で見るような「出題者に回答者数名」というスタイルじゃなくて、1対1。さながら格闘技みたいルールの大喜利で勝負して、トーナメントを勝ちあがるという志向。


これが面白いんです〜!!
もともとダウンタウン松本人志さんがやってた「一人ごっつ」「松ごっつ」とかが大好きなアタシには思いっきりツボでした。うーん、文章でこの面白さが説明できないのがツライ! バッファロー吾郎の木村さんが「今年は首都圏で!」っておっしゃってたので、是非とも東京での開催を期待したいところです。ていうか、竹若さん*1ってすごい…(笑)


てな感じで、FF11のネタがないときとかに突如この「お笑い」ネタが出ます。期待しないで待っててね♪
ちなみにアタシのオススメ芸人さんはアンタッチャブルスピードワゴン笑い飯ドランクドラゴン、ペナルティ、ダイノジ、バンクブーブーなどなど。今マジで面白いですよ〜。ぜひ!

*1:今回トーナメントの優勝者でバッファロー吾郎の痩せてる方。吉本興業所属。以前吉本印天然素材にいたことを知っている人はどれだけいるんだろう…

(C) SQUARE ENIX