鞄鯖戦士はご機嫌ナナメでした。

2016年秋、5年ぶりにFFXIへ復帰しました。現在カーバンクルサーバ(鞄鯖)で遊んでいる20年選手のブログです。

珍道中更新。謎のスタッフトークの意味は?


じゅりあ&でぃすてにーのいれぶん珍道中
http://www.playonline.com/ff11/developer/voice/main/


あー、なんか公式サイトを見ていたら珍道中が更新されてました。
またデステニたんのボケが炸裂してるのかしら…、と思っていたら…。

岡:……最近は高レベル向けの作業ばかりですね。デュナミスとか…。
松:もう少し低レベル向けに何かやってよ
岡:じゃ、ちょっとやってみましょうか。
D:そうですね、やってみましょうよ!
松:ジョブバランスも、もうちょっと見てみよう。……。
岡:って、あ、なに混ざってるんですか!
J:いつもうちのがご迷惑をお掛けしてすみません…
D:このように、頻繁に、立ち話でも熱いやり取りが繰り広げられているのですね。


「岡」はモンスター部隊代表の岡田氏、「松」はバトルシステム担当の松井氏。Jはじゅりあたん、Dはデステニたん。
うーん、イヤーに意味深なやり取りですねぇ。FF11の公式コンテンツである珍道中でわざわざほのめかしているのは次回パッチの布石なんでしょうか? 微妙に気になりつつも今日は寝ます。モヤスミ〜ヽ(`Д´)ノ

(C) SQUARE ENIX