鞄鯖戦士はご機嫌ナナメでした。

2016年秋、5年ぶりにFFXIへ復帰しました。現在カーバンクルサーバ(鞄鯖)で遊んでいる20年選手のブログです。

FF11生産板再び停止(続報)

(ネタ元:幻日にっきさん(id:youchin))


FF11 合成仮設板(便宜上の略称:仮設板)
http://jbbs.shitaraba.com/game/6954/
(現状における暫定の避難板。本家復帰後に閉鎖を宣言していたが、再度の本家停止により再び住民移動が開始。本家停止後管理者(管理民★氏)が姿を見せなかったため、別板への移動も検討されていたが、本日(12日)13:30頃に管理者が登場、正式に受け入れを宣言した)


FF11 合成避難所(便宜上の略称:避難所)
http://jbbs.shitaraba.com/game/12282/
(3月の本家停止時に作られた板。合成仮設板への統合が図られ、過疎化。)


FF11合成の板(便宜上の略称:合成の板)
http://jbbs.shitaraba.com/game/13279/
(4月10日に登場。合成仮設板が仮に放棄されていた場合の避難所として。)


FF11合成・生産関連情報板(便宜上の略称:本家)
http://jbbs.shitaraba.com/game/2954/
JBBS管理者権限により、2度目の停止中)


3月6日に引き続き、4月8日に突如2度目の停止状態に陥っていたFF11合成生産板。既に幻日にっきさんが報じられていました。3月6日のあと、合成仮設板に本家の管理人さんが現れ、その後本家が復活。これで一件落着だね! と安心しきっていたんですが…。
今回は寝耳に水状態でてんやわんや、早速合成仮設板にスレが集まるも、なかなか仮設板の管理人さんが登場しません。むむ、これは仮設板も放棄か…、と思っていた矢先、やっと仮設板の管理人さんが現れました。

132 名前: 管理民★ 投稿日: 2004/04/12(月) 13:27 [ ed3xiTc2 ]

すいません、出遅れました。

そろそろ閉鎖のつもり&仕事繁忙期で、今メールチェックして気づきましたです。
看板はアレですが、メアドも何もかも問題なく生きております。

また本家が死亡しているようで・・・・・
ちょっと出遅れて経過把握が十分でないので調べてから再度書き込みますが、
とりあえず非常事態ですので避難利用していただいて大丈夫です。 


133 名前: 管理民★ 投稿日: 2004/04/12(月) 13:49 [ ed3xiTc2 ]

状況確認しました。
ひとまずここの閉鎖は中止します。
利用したい方は、とりあえず旧板のルールに準じてご自由に。
IDについては、この板独自の経緯が有りますのでこのままです。
時間があればそのうち看板はなおしておきます。

現在の主な設定は
スレ数上限 500
レス上限 2000
日替わりID
アクセス制限無し

しばらく、連続スレ立て規制と連続書き込み規制も緩めておきます。 

(仮設板「管理人に依頼スレ」より引用)
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/6954/1078389622/


これでとりあえずは一安心かな。
しかし…、なぜにまた合成板が停止してしまったんでしょう…。なぞがなぞを呼びつつ今後に注目です。

(C) SQUARE ENIX