鞄鯖戦士はご機嫌ナナメでした。

2016年秋、5年ぶりにFFXIへ復帰しました。現在カーバンクルサーバ(鞄鯖)で遊んでいる20年選手のブログです。

今日のFF11ログイン(5/13-16)


木曜日。


ちょっとだけログインしました。目的はモグからデータを聞くのと、WPを発行するため。実は実は、アタシのリアルフレFF11始めたんです〜♪ 「今情報収集中」とメールで教えてくれたので、早速鯖合わせしましょー!とお誘いするため、急遽平日ログインでございます。
WPをゲットして、いよいよ一年ぶり! 各詳細データをモグから聴取。ふむふむ。


・チャット回数 115815
NPCに話し掛けた回数 16515
・パーティ参加回数 320
・アライアンス参加回数 54
・戦闘回数 18240
・戦闘不能回数 193
・倒したモンスターの数 10660
GMコール回数 1
・熱中度 16


プレイ時間約60日でこの数値。1日あたりPT参加回数5回チョイ、シボンヌ平均3回チョイ(笑)。8時間に1回はシボンヌしている計算ね。…これってもしかして、アタシけっこうシボンヌしてる!?(笑)




日曜日。


夜にログイン。すると「これからミッション5-1行くよ〜」とのLSメッセが。行きます行きます!
ミッション対象者は2名。アタシを含めて7名で向かいます。アタシは付き添い&賑やかし担当。いざ出陣…と思ったら、モンクさんの百烈が決まってすぐにクリア(笑)。ハヤッ!! 何はともあれおめでとうございますです〜♪
その後、「デジョンIIクエやっちゃう?」との声が。おおおおおおお、長い間放置していたあのクエをついにコンプする日がきたのね…。まずは氷河に戻って新魔法をもらい、いよいよ再度フェインへ。ゴーレムちゃん、こっち気づかないで…とドキドキしながら進んでいたら、いつのまにか着いてました!(笑)。難なくクエコンプ成功! LSの皆には感謝感謝でございます…。


さっそくウィンに戻ってシャントット様の元へ。「オーホホホホホ!」とイヤミを言われつつデジョンIIゲッツ。名声も「もうみんなが貴方のことを知ってますよ」(LV7「ほぼ全員」に相当)にアップしました。うっし!
喜んでいるところで、アタシの携帯がプルルルル。出てみると、おおおおお、FF11を始めたリアルフレからでした! 「今ログインしました〜!」おおおおおおおお、ナーイスタイミング!! 早速フレと落ち合い、LSのサック持ちの方にパールを渡していただきました。これでもう大丈夫! わかんないことがあったら何でも聞いてね〜〜〜^^


「さて、どうします〜?」「よーし、皆でリアルフレさんのLVに近いジョブでレベル上げしますか〜!」「おk〜〜^^」と盛り上がる皆。ありがたいことです…。というわけで、そのままLSでレベル上げがスタート。リアルフレのLV6に近い「メイン」組と、近いジョブがない人が1からレベルを上げる「スパルタ」組に分かれて一斉にサルタバルタに出かけます。
アタシが選んだジョブは「狩人」。とりあえずLV5まで各自ソロ上げ。いや〜、狩人つよい!(笑)。シーフの時に積極的に弓打ってスキル上げをしておいたこともあるんでしょうけど、結構いい感じでダメが稼げますね〜。広域スキャンも超便利! フレイミングアローもステキなダメの威力。これはシーフに続いてソロ上げが楽しそうなジョブだわ…。
レベルが5になったところで、スパルタ組3名でPT組んで再開。狩黒召という面子でしたが、いやぁ、楽しい楽しい^^。「うわぁ、なんか新鮮だ〜」とはしゃぎながらバンバン狩っていきます。特に黒さんは普段前衛メインなこともあって、全く方向性の違う戦闘にかなり感心してる様子。途中ゴブ爆弾で全滅しても「うひゃーw」と笑えるくらいに楽しかった…。
全員LV6になったところでタイムアップ。メイン組には残念ながら追いつけなかったけど、フレも初のPT戦を経験して、いろいろと勉強になったみたい。最後の方はギデアスに行って「ここ来るの初めてです〜!^^」と喜んでくれていました。よかったよかった♪


LSの皆には重ねて大感謝です。リアルフレはアタシが太鼓判を押したくなるくらいに、本当にいい人。アタシが言うのもなんですが、今後とも末永きお付き合いを宜しくお願いしますです!
リアルフレは現在LV7、これから第一の壁「LV10」がやってきますけど(壁についての詳細は本家サイトをどぞ〜)、ぜひともサラっと乗り越えて、一気に砂丘行きを目指していただきたいなと。頑張って〜〜〜〜!

(C) SQUARE ENIX