鞄鯖戦士はご機嫌ナナメでした。

2016年秋、5年ぶりにFFXIへ復帰しました。現在カーバンクルサーバ(鞄鯖)で遊んでいる20年選手のブログです。

今年の盆踊りは■e主導か


eLeMeN
http://www5.plala.or.jp/SQR/ff11-index.html

数日前に、いくつかのサイトへOCRチームから盆踊りに関するメールが送られたようです。
『漢気洞』『くろねこ館』『獣使いホームページ』『Copon家具店』
サンドリア王国の歩き方』『self-satisfied things』
メールが送られたサイトのうち、上記6サイトがこのメールについて記載、アンケートを実施しています。内容は盆踊りの「会場」についてで、期限は6月3日までとなっています。


盆踊りイベント意見募集(くろねこ館トップ)
http://www.interq.or.jp/green/myff/ff11/kuroneko.html


うわーん(;´д⊂)、更新していない間にこんなことが起きていました!
毎年喧々諤々の議論を巻き起こしながらも、プレーヤー主導の大型イベントとしてヴァナディールを彩ってきた「盆踊り」。今年の動向が注目されていましたが…、先手を打ったのは■eでした。コミュニティサイトにてアクセス頻度の高いサイトの運営者へ■eからメールが届いたのは5/28ごろだったそう。詳しくは「くろねこ館」さんをご覧下さい。
6/3までというあまりにも短い期限付きで盆踊り開催場所の意見を募集した■eさんですが、果たしてなにをするつもりなんでしょう…。メールの文面には「昨年のように、コミュニティの代表者の方との連絡を密に取り合い、今年も皆さん自身の手によって素晴らしいイベントを実施して欲しいと考えています」とありますし…。
前回、前々回は全くのプレーヤー主導で行われ、昨年は■eが運営委員会に協力する形でコラボレートが実現しましたが、今回はどうなることやら。前回の教訓を生かせるんでしょうか…。
うーん、今回の動きはちょっと唐突な気がするなぁ。前回・前々回の盆踊りを仕切ったのはコミュニティに登録しているサイトがメインではなくて、したらば掲示板を軸にした有志だったような覚えがあるので、なんか質問の聞き所が違うというかなんというか…。とりあえず動向を見守ることにしましょう。


あ、あと。更新かかりました。主に不具合の修正です〜。

日 時: 2004年6月3日(木) 18:00頃
対 象: ファイナルファンタジーXI(Windows版)をご利用のお客様
【主な変更内容】
■一部モンスターが特殊攻撃(例:トンべリの「急所突き」)を行った際にプログラムが異常終了してしまう不具合の修正

(C) SQUARE ENIX