鞄鯖戦士はご機嫌ナナメでした。

2016年、5年ぶりにFFXIへ復帰したヘタレです。

メモライズ終了、有力FF11日記がこぞって大移動


MEMORIZE
http://www.memorize.ne.jp/


MEMORIZEの運営譲渡についてのお知らせ
http://app.memorize.ne.jp/d/24/38401/2004/06/0033

これまで個人で運営を続けてきたMEMORIZEですが、サーバーコスト、運営コストの増加により個人運営の継続が難しい状態になっておりました。
運営の継続のため、さまざまな方向性の模索を続けてきましたが、このたび株式会社ライブドアの運営する「livedoor Blog」にMEMORIZEの運営を譲渡することを決定いたしました。

(上記ページより引用)


FF11日記のアンテナ
http://a.hatena.ne.jp/maiko999/

メモライズ関連で、閉鎖される方が多くて、少々凹んでおります。
この場でいいのか?と迷いつつ、飛び出す勇気もないのでここに。
長い間、楽しませていただいて、ありがとうございました。
そして、お疲れさまです。
復活された時は、神速で見つけてやっからな!と思いつつ。

(上記ページより引用)


うおおおおおお(汗)。これは結構一大事かもしれません。
数々のFF11系日記を輩出している無料ブログサービス「メモライズ」が、LIVEDOOR BLOGへの経営譲渡を発表しました。現在は移行期間の真っ只中。7月末には移転の如何を問わず、現在のURLでは見られなくなります。
これに伴い、メモライズで展開されていたFF11系日記書きさん達の中で終了・閉鎖を宣言する人たちが続出しています。LIVEDOORへの移転を行っている人もいれば、移転先を明言しない人もいたりして大混乱の様相(主にアタシが)。特にノレさんの「頭を、ボーズにしてやらう」の更新終了、よるなむさんの「よるなむのFFXI右パンチ左パンチ」移転(移転先非公開)にはマイッタ!!(滝汗)。あーん、しばらくはこのようなカオス状態が続きそうです。
これまで精力的にFF11系日記を紹介されていた「FF11日記のアンテナ」のまいこさんも、アンテナ上でコメントを出されています(いつもお世話になっております!)。あううぅ、大変だ…。


ネット上において、こういったサービスの終了はもはや日常茶飯事なわけですけど、こう身近なところで突如発生するとけっこうキますね…。
とにもかくにも、日記書きの皆様、ありがとうございました&おつかれさまでございます!/salute。